『M(エム)』発売記念イベント

XANADU_lovesNHC2007-02-04

今日は、1/26に発売されました、
富田麻帆ちゃんファーストアルバム『M(エム)』の発売記念イベントに行って来ました☆


会場は、アソビットとゲーマーズ秋葉原)です^^
ミニライブですよ〜 楽しみにしてました☆〃



アソビット (14:00〜)

席は抽選だったのですが、早めに順番待ち・・・だけど引いた番号は80番台とか微妙・・
チャリオさんと連番しました♪


進行の中村さん(ブロッコリー)に呼ばれて麻帆ちゃん登場〜♪


『M』に乗せて麻帆ちゃん登場です!


ライブ 『M』


この曲超好きです♪
歌うのは分かってましたが、前奏で鳥肌立ってしまった・・
アソビットは、立ち・ジャンプOKだったので、見えない見えない(ノ_ー、
なので、ずっと歌声聞いてました^^ ちと感動ですよ☆〃


曲が終り、しばしトーク・・
アルバムの感想なのですが、
麻帆ちゃんが話すのではなく、ファンが手を挙げて感想を言うことに(笑)


★いろんな麻帆ちゃんが観れて良かった
★大好きです(感想じゃないしw)
★躍動感あって夢と感動を与えるアルバムですね
★アキバの雀荘で「晴れのちハレ!」がかかって、その後役満あがりました


などなど、楽しい感想が(笑)


次に、アルバム収録の新しい曲についてのエピソード♪
強行スケジュールでのレコーディング・・5曲を○○週間でレコーディング完了させたとか^^;


★M
力強い声で歌いました。


★メシア
ジャンルで言うならデジロックトランス系でダンサー付きでカッコイイ曲。
初めてカッコイイ系歌ったので、みなさんビックリしたのでは?


★Message
いつかライブで歌いたいなぁ・・


★大好きな場所(麻帆ちゃん作詞)
満喫は煙かった(笑)・Dメロ部分は3分でできたっ☆〃


★No way
歌詞的に、麻帆が思い浮かばない・・
ダンスナンバー的なのでライブでやりたい・・ レコーディングで酔いしれました(笑)


ライブ『大好きな場所』


曲調から、みんな座って聴きました♪
あらためて歌詞を思い浮かべながら聴けました♪
感想でリズミカルになるので、いずれは振りを付けたいそうです^^


<ジャンケン大会>
・ポスター2枚(サイン付き)
・「Wing of Destiny」別バージョンポスター1枚(サイン付き)


どちらも1回戦負け(´・ω・`)


<告知>
・メシアがフルバージョンになって4月に発売!
・名古屋と神戸でイベント


ライブ『メシア』
ライブ『Wing of Disteny』


メシアは、ファーストライブでも聴きました♪
この曲は、ライブになると更にカッコ良くなりますね!
やはり最後は「Wing of Disteny」ですね。
普通にしてたら見えないので、結局ジャンプしてしまいました(ノ∀`)
久し振りの感触・・・楽しかったです(笑) やっぱ盛り上がるね!この曲も大好き☆〃

ゲーマーズ (17:00〜)

握手会とプレゼント渡し会です♪
こちらは単に並んで、握手とプレゼント(生写真)をもらうだけのイベントでした。
でも、スピードは緩々だったので、たくさんお話しができました(/▽\)


おいらの番で、チャリオさんを指して「彼を洗脳しておきました」って言ったら、
横にいた中村さんにまで笑われた(ノ∀`)
麻帆ちゃんには「もっといろんな人を洗脳してね」とか言われてしまいました(笑)
洗脳されたい人は、おいらの助手席にどうぞ(爆)


レミゼのお話とか少々してバイバイ・・・(/▽\)
やっぱ、麻帆ちゃんイベは楽しいわ♪


麻帆ちゃん、スタッフ様、今日はお疲れ様でしたァ☆