LIVE&TALK vol.1 〜Let's Party!〜

今日は麻帆ちゃんのファーストライブとなる、
富田麻帆 LIVE&TALK vol.1 〜Let's Party!〜」へ行って来ました☆
おいらのブログに、最近頻繁に名前が挙がっていますがw、
夏のチャレンジカップでの選抜の試合観ててね・・ ちと気になってました(笑)
あっ、でもXANADUサポには変わりないし、麻帆ちゃん個人として応援しています(ぁ
まぁ、言い訳はコレくらいにして・・


それと、最初に言っておきますが、麻帆ちゃん関連のイベントは初めて行きます。
全てが初めてと言うことになります。
よって、麻帆ちゃんファン緒先輩方の目線で読まないで下さい・・
たまにはそうゆうレポも、逆にレアでしょ?(笑)


会場は「Studio Cube 326-スタジオキューブ326-」でした。 初めて行く場所です。
めちゃくちゃ迷ってみました・・・
いや、、あの地図は不親切ですよ・・・(ノ_ー、


さて、入場整理券の抽選ですが、、、143番orz
200〜250人くらいの人数でしたので、後ろから数えた方が早そうですね・・


今回のグッズを紹介しておきましょう☆


 


・Tシャツ
・ファイバータオルww
・グッズ3000円以上でもらえる写真


ここでファイバータオルに遭遇するとは思いませんでしたよ(ノ∀`)


いよいよ開場しましたが、143番なんであえて後ろ組に陣取りw
いつもなら後ろのスペースでやりたい放題するのでしょうが、
やっぱり最初くらいはちゃんと観たいので、らせん階段の中間で観ることにしました。
さて、開演です♪ 行ってみよー!




晴れのちハレ!
おいらが、麻帆ちゃんの歌を始めてCDで聴いた曲です・・
歌が始まってるのに、ステージのスポットが付かない・・・
と思ったら、向かって右側にある階段中段にいました♪
車で毎日聴いてる曲です(笑) やっぱライブで聴くのは違うなぁ。。
衣装は、黒のスカートに上は白黒の横じま^^ 髪型は右側に一本結わきでした。


【オレンジ色のひまわり】
この曲はノリの良い曲♪
前奏からノれる曲なので、会場全体同じ動きで気持ち良かったです☆
麻帆ちゃんも、煽る煽る(笑)


・MC
オレンジ色のひまわりで飛びすぎて、靴下がずり落ちて直す麻帆ちゃん・・(/▽\)
晴れのちハレ!を歌ったので「かみちゅ!」のお話しでした・・


【いつも一緒にね】
この曲は、ミュージカルのギャラクシーエンジェルからの曲ですね。
おいらはもちろんミュージカルに行けてないので、初めて聴く曲になります。
ブログにも書いてあった掛け声「だよねー!」も、良かったデス☆


エンジェル隊からあなたへ】
こちらも、ミュージカル・ギャラクシーエンジェルからの曲ですね。
ミュージカルCDをアマゾンで覗いて見たのですが、他にも聴いてみたいかも・・
CDチェックしてみようかなぁ。


・MC
ギャラクシーエンジェル・ディナーショウの告知
http://www.broccoli.co.jp/ga/musical/
12/30、31に行われるようですが、冬コミと重なるので心配な麻帆ちゃん・・・
冬コミ行ってから来てね♪とか(笑)


【人魚の音色】
この歌はゆっくりと聴ける曲です。 ある部分を生で聴きたかった曲♪
2番の「ただ〜 ただ〜 ただ〜 愛してた〜♪」の部分です。
凄く良かった・・☆


【YOU GET A CHANCE!】
この曲は「ギャラクシーエンジェル・ベストアルバム1」に収録されてますね!
初めて聴いたのですが、アニメの曲って感じがしなかったなぁ・・
このアルバムもチェックしないとね(笑)


・MC
今回なに歌おうかブログで書いたところ、何人かからトラックバック受けて、
いろんな曲が聴きたいとか言われる中で、何故か縄跳びして欲しいと言う文面もあったらしい(笑)
今回はやらないけど、ディナーショウでやるらしいです^^


ここで、ピアノが登場し、麻帆ちゃん弾き語りに挑戦!
まずは、会場に来ているファンの中で、昨日が誕生日だったり当日誕生日だったりする人がいるらしく、
「Happy Birthday」を弾いてくれました♪


【Wing of Destiny(弾き語り)】
リハでは3回も間違えたとのこと・・
凄く緊張感が伝わって、会場みんな聴き入ってましたね〜♪
本番では若干の間違いも、全然問題なかったですよぉ☆ 凄く良かったデス♪


・・着替えタイム・・
この間、VTRでCMなど流れました。。


デニムの短パンに赤チェック帽子、黒ピンクの水玉ネクタイの上から白ダウン姿で登場♪
ブロッコリーの中村さんを招いてのゲーム大会!!(ドンドンパフー♪)
※中村さん(中村どん)は、どどーんって呼ばれているらしい(笑)


・ジャンケン大会
まぁ、商品ゲットできてないのでスルーしようと思いましたが・・ 商品だけでも紹介しますか?(ノ_ー、
・生写真(サイン入り)3名
・プリクラ(4枚)2名
・CAP(サイン入り)1名
・ファイバータオル(サイン入り)1名


ブロッコリーさんの告知では、、
・10/1〜『ギャラクシーエンジェる〜ん』のエンディングを麻帆ちゃんが歌うこと決定☆
・『護くんに女神の祝福を』のオープニング曲も担当♪
・9/24ゲーマーズイベンと開催☆ 麻帆ちゃんも来ます♪


ここで、バックダンサー(2人)登場です☆


【Happy fright】
この曲がエンディングの曲ですかね?(いろいろ聞き逃した・・)
10/1〜始まるエンジェる〜ん チェックしなきゃ・・


【MA・MO・RU】
もぅノリノリです☆ 会場全体で盛り上がれる曲ですね!
サビの「MAMORU!」の部分とか、全体で掛け声みたくできるのがイイですね♪


・ダンサー紹介
ユカさん(青いマフラーしてた)
キンさん(ピンクのマフラーしてた)


【メシア】
↑曲名違ってたらゴメンナサイ・・
1月にアルバムを出すようで、その中からの曲を披露☆
この曲は、ダンスも激しいし、すげぇカッコイイです!
ダンスが激しいからかは分かりませんが、1分ちょっとの曲です(笑)


【Eternal Love】
この曲も始めて聴いたのですが、こちらもカッコイイ曲です。
感想がカッコイイばかりになってしまうのですが、
本音を書くと、こうなってしまうのデス・・・(ノ∀`)


【Wing of Destiny】
この曲は、車の中でいつも聴いています(笑)
ギャラクシーエンジェルⅡ」のオープニング曲ですが、
もろ主題歌!!って感じの曲で大好きです☆
「Try!」の声が好きです(笑)


・アンコール


【PARTY☆NIGHT】
なるほど、ライブの最後の曲って感じがする(笑)
いろんなライブに参戦してきたけど、最後の曲って感じの曲ってあるじゃん。
そんな感じがしたのは気のせいかな・・ なんて。。


ココで、観に来ていた 菜の花すみれサン から花束が贈られました☆
少しサプライズ気味だったのかな? 麻帆ちゃん驚いてましたね!
その菜の花さんが最前中央へ・・(笑)
最後の最後に、もう1度 【Wing of Destiny】 を歌ってくれました☆


会場から出るときに、
お土産のハンドタオル(麻帆ちゃんデザイン)が渡されたのですが、
なんと、、麻帆ちゃん本人からの手渡しでした♪(出口にいました)
知らんで、普通にもらおうとしたら本人だったので焦りましたよ・・
とっさに出たコメント・・「頑張ってください!」とかorz
仕方ないので、満円の笑みで両手で手を振ったら、両手で振り返してくれました^^


 


ステージで歌う姿は、さすがでしたね。 煽るし、ステージ全体使ってるし。
イベント等で歌うのは慣れてるから、ファーストライブと言えど、
それが1人で歌うだけであって、たいしたもんだぁ・・と思いました☆
ライブ内容も超楽しかったし、知らない曲でも盛り上がれたし、「vol.2」も、もちろん行きたいと思います☆