第1回スフェアリーグ

mixiコミュで集まったスフィアファン(ほとんどガッタスw)で構成される、
数チームで行われた大会 「第1回スフェアリーグ」 に、参加してきました。
本来は2回目らしいのですが、その時は第0回だったそうです(笑)
おいらが所属する ASDD2002 は、初参加となりました。

場所 MFP味の素スタジアム
http://www.mfpnet.com/ajs_f.html


参加チーム
・LEA~OS BRILHANTES H.P.
・R軍団
マンパワー
ぬるぽガッタス
・良席系FC
・MO-WOTAS BRIHANTES F.C
・ASDD2002


前後半制では無く12分の1本勝負

WDKさんから助っ人をお願いして、
マリタさん(id:romarita)と、ken2さん(id:ken2db6)が来てくれました♪ ありがとうございます。

結果

  良席系FC マンパワー LEA~OS MO-WOTAS ぬるぽ R軍団 ASDD
良席系 2-0 2-0 0-0 6-0 1-0 4-0
マンパワー 0-2 1-0 0-1 3-1 0-0 2-0
LEA~OS 0-2 0-1 1-2 0-1 0-2 0-1
MO-WOTAS 0-0 1-0 2-1 4-0 0-1 1-0
ぬるぽ 0-6 1-3 1-0 0-4 0-1 1-2
R軍団 0-1 0-0 2-0 1-0 1-0 1-0
ASDD 0-4 0-2 1-0 0-1 2-1 0-1


結果は5位でした。
良席系FCさんは、以前に練習試合もやったことあるのですが、ダントツで強かったです・・
ウチのチームは、まだまだこれからのチームなので、公式戦での2勝は大きな価値がありました。
おいら自身は、フィクソメインでやったのですが、指示出すもピヴォとの距離が目立ちました。
その辺を、試合の合間に話し合いながら修正していきました。
あとは、フィールド上での声が出てない点も、後半になるにつれて序々に出てきました。
おいらは守備重視でプレーしたので、得点は決めれませんでしたが、、
初戦のR軍団戦で放ったミドル(ハーフウェー付近から)は気持ち良かったなぁ・・
自分で言うのもアレですが、過去最高の弾丸でした(笑)
このシュートは、惜しくもポストとか・・ (相手のゴレイロ、反応してなかったし)
周りで観てた、他のチームの人も「おぉ〜!」って歓声が出たし(笑) ま、入らなかったけどw


チーム自身(おいら自身)は、まだまだ課題が山積みだけど、
ラスト2試合(勝利した試合)のイメージを、忘れないようにしましょう☆
1点差で負けてる試合もあるので、得点力の向上も頑張って行きましょう☆


とりあえず、いろんなチームと試合ができたので、イイ経験になりました。
参加された皆さん、お疲れ様でしたァ☆彡