お台場冒険王Bグループ

XANADU2回目となる予選(グループB)の応援に行ってきました☆
ちと確認不足に尽き、当日券にて入場^^;
おいら自身、二日酔いでしたので、テンション上げられず申し訳なかったです。
応援の声も小さくて、力になれず申し訳ない。。

YOTSUYA CLOVERS 戦 (0-0)

初戦で四谷さんとの組み合わせとか・・
四谷さんとは、毎回イイ勝負してしてるんですよね・・
どちらも譲らず引き分けばかり。
今回は決着をつけたかったんですけどねぇ。
やはり四谷さんも、そう簡単には勝たせてくれないや(苦笑)
リコさんの攻撃も上手く防いでたんですけどね。
逆に、ザナの攻撃も、雅子さんに防がれてしまいました・・
今日も引き分け。得失点勝負の予選リーグ、勝っておきたかったです。

ASAI RED ROSE 戦 (2-0)

四谷戦で引き分けてしまったために、勝つことは大前提であり、
さらに得点差も意識しなければなりません。
浅井さんも爆発すると怖いチームなので、早い段階での得点が欲しかったですね。
この試合は、こゅ様が爆発してくれました。
フィクソながら、インターセプトからのシュートが冴えてました☆
2得点ですよっ!
この得点差は大きかったですね。何と言っても失点がないのは大きいです。

表参道BEAUTY 戦 (5-0)

表参道さんには申し訳ないのですが、
四谷さんと引き分けている以上、ココでの得点量が、そのまま1位通過のカギを握ります。
前試合で、四谷さんは表参道さん相手に4得点・・・
ザナは浅井さんに2得点挙げてますが、引き離すのには最低5得点が必要でした。
何としても早い段階での得点は必須でしたが、ミカリンがココにきて爆発!
ミドルが決まる決まる☆ 本人もイイ感じで決めてるのが表情で分かりました。
ミカリン!ナイスシュート!」って言った時に、こちらに応える余裕もありました♪
ミカリン自身、なんと4得点!! やったね☆
あとっ!! ついに決まりましたよ。 『まゅゴール!!』
ミカリンからのパスを、ゴール前で合わしてキーパー弾きながらもゴール!!
思わず立ち上がるオレw
決めた瞬間にサポ席向かって 『よっしゃー!!』 って、やってくれました☆
立ち上がってしまったおいらも、
まゅまゅに合わせて、メガホン持ったまま 『よっしゃー!!』(半分、昇竜拳になってました・・)
マジ嬉しい・・・
イイ場面はありながらも、今まで得点できてなかったからな・・
本人はもちろん嬉しいだろうケド、おいらも嬉しかったなぁ^^


表参道戦が終了した時点で、四谷さんとは3得点差・・
最低限のラインを保ったまま、最終戦ASAI RED ROSE vs YOTSUYA CLOVERS」の結果待ち。
四谷サポの なべちゃん(id:nabe_ishikago) には悪いけど、浅井さんを応援させていただきました☆
イイ時間帯で1点決められる・・・ 四谷さんの勢いは怖かったです。
リコさんも本気モードでシュート打ってくるし、ゴール前に張ってる朝倉さんのヘディングも怖かったです。
いや・・ 時間が経つのがこんなにも長いとは・・
ヒヤヒヤする場面もあったけど、結局前半の1点止まりでした^^


全ての試合が終了。
得失点差で、グループBは XANADU loves NHC が、1位で予選突破となりました☆
このグループで決めておかないと、次の予選はもっと厳しくなるので、一安心♪
ホント! ナイスゲームでした!!


MANAMIさんの怪我が心配です・・
病院に向かったそうで、閉会式を欠席してました。。。

結果(Bグループ)

順位 チーム 勝ち点 得失点 得点 失点 勝-負-分
ASAI RED ROSE +1 1-2-0
XANADU loves NHC +7 2-0-1
表参道BEAUTY -13 14 0-3-0
YOTSUYA CLOVERS +5 2-0-1


今日は微妙に曇りながらも、やはり暑くて日に焼けちゃいました(笑)
選手もサポの皆さんも、本当にお疲れ様でした☆
XANADUは、決勝でもこの調子で頑張って欲しいです。(休暇申請、月曜に提出だ!(笑))


四谷さんとは、是非とも決勝でリベンジしたいです。
なべちゃんも、四谷さんの応援頑張って下さいね! お先に決勝で待ってます☆