FIXO

タイトルにしてみましたが、今期のスフィアで印象に残っている選手の1人、青山愛子ちゃん。
中でもフィクソと言うポジションについては、1番と言って過言ではないかな。
XANADU小由里サンも今となっては守りの要だけど、
ちょうど本人のブログで触れているので、今回は愛子ちゃんの話を^^


スフィアではライバルチームになるので複雑な見方をしてしまいますが、
選抜試合では応援する側で観れたので、いろいろ発見もあったかなぁ。
なんと言うか、観ていて安心と言うか・・
周りもしっかり見れてるので、フィクソの役割を認識してプレーしていました。
だから、迷いもなく自分のプレーができていたのだと思います。
フィクソって、大きい体の方が安定感ある様に見えるけど、
あの小さい体で俊敏に動き回って、声も出して、頑張ってましたね。


だから、愛子ちゃんがチャクチャクを卒業すると聞いて、ホントびっくりしました・・
正直、もったいないなぁ・・・って。
これからも、もっともっと良いプレーを観せてくれると思ってたからね!
スフィア以外でも続けて欲しいなぁ・・
本業の方が忙しいかもしれませんが、たまのオフにボール蹴るのも良いモンだよね(笑)