韓国料理

韓国料理を食べに行って来ましたァ・・・ と言うか、ごちそうになったのですが(笑)
久米川駅西武線)にある「韓亭(かんてい)」と言うお店に行ったのですが、今回で2回目です☆〃
すごく美味しいんですよぉ♪


まずはやっぱり 「焼肉」 でしょ!!


 


炭火焼でいただきましたよ(´¬`)
実は、お鍋と焼肉どっちにしようかと言う話でしたが両方に決まったんです(爆)


次にお鍋です☆〃
韓国のお鍋で 「カムジャタン」 と言うお鍋を注文です!
これは前回も食べて美味しいの知ってます(笑)


 


豚背とジャガイモのスープにエゴマ等が入ったお鍋です♪
上に乗ってる葉っぱがエゴマで、コショウのような粉がエゴマの実らしいです。


 


出来上がりはこんな感じです☆〃(あっ! これで1人前ですからねw(行った3人で分けましたよ))
思うほど辛くないんですよ!
食べ終わったら、ご飯入れて ”おじや” にするんです(´¬`)


で、最後にサッパリした冷麺をいただきました☆〃


 


実は冷麺初挑戦だったおいら(笑)
サッパリしてて美味しかったですよぉ^^


飲み物はと言いますと・・
せっかく韓国料理屋さんに来ているのだからと、韓国のお酒をいただきました☆〃


 


これは 「マッコリ」 と言うお酒です。
甘酒っぽい感じに見えますが、違います(笑)
説明聞いたけど忘れました(ノ∀`)
すごい飲み易い日本酒って感じです。 ジュース感覚で飲める日本酒と言うか・・・
グイグイ飲んじゃったけど、全く酔いません^^


次に、 「山査春(サンサチュン)」 と言うお酒(果実酒?)です。


 


ワインっぽい味です(笑)
小さいグラスでいただきましたが、これもグイグイいけちゃうね(爆)


おなか一杯になって、美味しいお酒もいただいて、、
ココでの忘年会は定番になりつつあるので、新年会はタイ料理にしようかなんて話もあります(笑)




〜〜

田代さやか よくばりさやか [DVD]

田代さやか よくばりさやか [DVD]