コートに咲いた小さな夢の花

【志願して参加したフットサル】
カレッツァのディフェンスリーダー的存在として活躍する一方、アニメ『ギャラクシーエンジェル』の主題歌『Wing of Destiny』のヒットに続き、23日にも新曲が出る富田真帆。フットサルと仕事の両立を克服したことで、今乗りに乗っている彼女が次に目指す夢は? ゼロからのフットサルへの挑戦を楽しみながら、本業での躍進を目指す“スフィアを牽引する”存在の素顔に迫る。


http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/special/spotlight/tomita1.html


だから、、、、、
「真帆」ではなく「麻帆」だってば。。。 頼むぜ公式!!


━━9月に行われた単独ライブは、ものすごい盛り上がりでしたね。
富田:たくさんのファンの人に来てもらって、ものすごいハイテンションで盛り上げてくださって、本当に嬉しかったですね。


大盛り上がりでしたよ。はいw


━━そんな縁遠い球技であるフットサルを始めたきっかけは?
富田:04年のお台場カップ以降、カレッツァの試合があれば見に行ったりしながら「やりたい」って言い続けてたら、
半年以上経った頃、ずっと反対していた社長がやっとOKしてくれて。それが去年の3月でした。


意外でした。
社長を説得してのカレッツァ入りだったんですね。


━━いつ頃からフットサルが楽しくなりましたか?
富田:でも、私って結構負けず嫌いで、うまくできないのが悔しくて、毎日毎日ボールをひたすら蹴り続けているうちに、
いつの間にか思い通りに蹴ることができるようになってました。
その間、ルールも覚えて、動き方も覚えて、そして、ある程度思い通りにボールを操ることができるようになって、
やっと「フットサルって楽しい」って思えるようになりましたね。


上手く行かなくてやめて行く人と、それでもやり続けて成功した時の喜びを知って、ハマる人。。
この差は大きいですよね。 ホント、そんな気持ちをこれからの人に伝えていって欲しいです。


━━そんな努力があって、ついに今夏のお台場で、公式戦初ゴールを決めました。
富田:嬉しい以上にホッとしました。やっとゴールを決められたという感じでしたね。
ポジションが後ろの方なので、たくさんシュートチャンスがあるわけじゃないんですけど、
4thステージの頃から、後ろからでも積極的にゴールを狙おうって思ってミドルシュートを練習していました。


ガッタス戦での決勝ゴールですね!
この1勝(1点)が、お台場冒険王2位に導いたと言っても過言ではないと思いますよ。


━━フットサルについての目標や夢は?
富田:より多くの試合に出て、できるだけ多くの観客の人の記憶に残るプレーができるようになりたいですね。
プレースタイルでも、戦う姿勢でもなんでもいいので、ひとりでも多くの人に認められることが今一番の目標ですね。


おいらはカレッツァの試合を観て気にかけるようになったんじゃなく、実は選抜の試合なんですよね・・
ポジション的には、チャクの愛子ちゃんと被るのでアラをメインにやってましたが、左右蹴れるのは脅威です。
少なからず、おいらは麻帆ちゃんのプレーを観て記憶に残った観客の1人ですから・・
もっともっとスキル上げて、頑張って欲しいですね! スフィアでは敵になりますが、期待しております。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
(10/16 14:00追記)

5thに向けて、麻帆は今ベッキよりアラを勉強してます。もしかしたら5thはアラの富田麻帆が見れるかも。


http://blog.excite.co.jp/c-maho/4737078/


あっ! ベッキ(フィクソ)じゃなく、アラに入る可能性大なのね☆
選抜の試合とか観てて、左のアラなんて凄くぺスポジだと思うよ。うん。
明日は楽しみですね!