げりらっパ

メ〜テレ秋まつり2006」に行って来ました☆
お目当ては、イベント内で行われてた「げりらっパ」と言う番組の公開収録です^^
10月より、新レギュラーとして さやちゃん が出演するのです♪
さまぁ〜ずサンとMCですよ(^^)v  (今までは、ゆりんサンだったのかな?)


放送前につきネタバレ含みますが、、名古屋テレビなので限られるかな?


  


まず、1部として イジリー岡田さん司会の「ホリプロお笑いライブ」がありました☆
最前席をゲットして、ライブを楽しみました♪♪


出演者は、、(出演順・敬称略)
・ななめ45°
・メグちゃん
つぶやきシロー
・キャラメルクラッチ
・ビーム
バナナマン


キャラメルさんとメグちゃんは、ジェンヌライブ等でお馴染みです☆
他の方々は、生で観るのは初めてでした^^
つぶやきサンやバナナマンさんは、さすがに人気がありましたね。
メグちゃんは、、、、(ry  おいらは好きですがw


ジャンケン大会もありましたが、スルーで(苦笑)


〜〜
どうやら、さまぁ〜ずサンとさやちゃんは、2部の司会のようですね。
2部は、「大作戦!アイドルまつり」です☆
今回のゲストは、時東ぁみちゃんとAKB48サンです。
最初は一般スペースで観ようかとスペース確保していたのですが、
ぁみちゃん応援団(後で説明します)の申し込みがまだ終了していなかったので、
おいらも、ぁみちゃん応援として、申し込んでみました(笑)


 


この応援団ですが、
最前スペースで観れるのはもちろんなのですが、番組の企画にも参加します(笑)
いわゆるエキストラ出演です(爆)
各100人の応援団で、応援するアーティストが歌っているときにあることをします。
あることとは、、、、


「自転車こいで発電させよう!!」


新曲でのサビの部分で、思い切り自転車こぎますw
その発電によって、シャボン玉が舞い上がると言う設定でした^^
(アーティストさんには秘密になっているようです)


ステージ手前に、100台の自転車が次々に並べられました。
その準備を、
出演者(さまぁ〜ずサン、さやちゃん、イジリーさん、バナナマンさん、つぶやきさん)もお手伝いw
マジでやるのか・・


さて、リハも終えていよいよ本番ですw
(リハのときインタビュー受けたけど、頼むからカットの方向で・・)


まずは、ぁみちゃんライブ!
通常ステージで、3曲歌いました☆ (THEポッシボーさん初めて観ました^^;)
その後、三村さんの方から、アーティストさんにネタバレを・・・
ココで、うちらもスタンバイです(笑) 大雨降ってますが、頑張りますw
新曲「I'm a lady 〜じれったい私〜」のサビで自転車こぎです。
この曲は、1/3娘の新エンディング曲なので、頑張りますよぉ(ぇ


が、しかし・・・


こいでもこいでも、シャボン玉装置動かない・・・orz
歌ってる ぁみちゃん かわいそう・・ うちらもかわいそう(ぇ
どうやら、雨とかの影響で装置が動かなかったらしい。。
もう1回撮り直すのかと思いきや、そのまま大失敗で終了w
さまぁ〜ずサンとさやちゃんが、たくさんフォローしてくれました。


そのまま、AKB48さんのライブに突入。。
おいらは最初の2曲くらい観ていたのですが、雨ざらしで風邪引きそうだったんで退場w
東京に帰ることも考えて、最後まで観ずに会場を後にしました。


〜〜
自転車こぎでしたが、さやちゃんの番組に参加して、一緒に番組を作れたこと、
すごく嬉しかったし楽しかったです☆
さやちゃんも、憧れのさまぁ〜ずサンとのお仕事で緊張もしていたでしょうに頑張ってました。
名古屋行きは急遽決めましたが、行って良かったです。


こちらの放送は、10/10(火)24:15〜25:15(名古屋テレビ)です。