チャレンジカップ(8/27)

今日はチャレンジカップ3日目。
さやちゃんは24hテレビのお仕事で日産ギャラリーにいるので不参加。
選抜チームでは、麻帆ちゃんを注目することにしました♪
でもでも、忘れてはいけない、、「なでしかJAPAN(笑)」公式デビューですよ☆
我がザナドゥからは、MANAMIサン・はやぶぅ・友理香ちゃん・中村さん が、出場です!
しかし、なでしかを応援するに当たっては、
「贔屓してはいけない」と言う 侑杏サン の書き込みがあったので(笑)全員応援です^^

本日のメンバー(以下、敬称略)

スフィアリーグ選抜
中村摂(23)(CAP)、赤坂さなえ(1)(ゴレイラ)、マッキー(5)、長谷川桃(6)、
青山愛子(8)、立花彩野(9)、庄子知美(10)、西田美歩(11)、丸山葵(14)、
阪本麻美(15)、富田麻帆(17)、伊藤雅子(22)(ゴレイラ)
( )内は背番号。


★なでしかJAPAN(笑)
宮島里奈(5)(CAP)、MANAMI(3)、斉藤リコ(7)、中村真弓(8)(FP&ゴレイラ)、
前田友理香(9)、山中美代子(11)、侑杏(15)、栗田育美(19)、早房結香(23)、
コオロギ(28)、まぁこ(109)(FP&ゴレイラ)、たまこ(マネージャー)
( )内は背番号。

第二試合(予選グループB) CHU-BAR 戦 (12分1本)

なでしかスターティング(MANAMI・斉藤・早房・コオロギ・まぁこ)


斉藤をフィクソに入れて、そこからの攻撃を起点に展開しようと言う作戦です。
なでしかメンバーの動きは悪くなかったですね。
芸人チームと言えど、試合になれば真剣モードです。
 (早房OUT → 中村IN(6分))
この試合では、中村はFPとして出場です。
 (コオロギOUT → 宮島IN(6分半))
 (MANAMIOUT → 山中IN(7分半))
 (斉藤OUT → 侑杏IN(8分半))
両チーム、攻めきれないまま後半に差し掛かったところで、
ゴレイラまぁこがペナルティエリア外で痛恨のファール・・ 直接FKを決められ失点(10分)。
 (山中OUT → 斉藤IN(10分半))
 (宮島OUT → 前田IN(7分半))
失点したところで、再び斉藤を投入。 アラの位置で入るもタイムアップ・・
勝ち点獲ることができませんでした。

第七試合(予選グループC) MISAWA FC 戦 (12分1本)

選抜スターティング(長谷川・青山・西田・富田・赤坂)


第三試合目で、グループCの別な試合が行われていたので、グループのレベルは分かってました。
選抜チームなら、余裕で1位抜け出きるグループです。
取りあえずスタメンおめでとぅ(謎)
さて、予想通り選抜優勢な試合展開でした。
1分には長谷川から西田へパスが通りシュート放つもゴレイラ正面。
1分半には富田のインターセプトからそのまま持ち込みシュートするも枠外へ。
2分、右サイドから長谷川のシュート気味のキックインをゴレイラが弾き、そのままゴール!
その後も、富田・西田のワンツー等も見られたが、決まらず・・
4分に長谷川が中段から打ったミドルが決まりゴール!
 (長谷川OUT → 阪本IN(4分半))
7分半に富田がドリブルで持ち込みシュートするも枠外・・(左足が蹴れれば・・)
 (西田OUT → 長谷川IN(8分))
長谷川は、入ったとたんに自らドリブルシュート! ゴール!
 (青山・阪本・富田OUT → 立花・マッキー・丸山IN(9分))
11分には、再び長谷川がゴール!(4得点!!)
 (長谷川OUT → 西田IN(11分半))
長谷川のゴールラッシュで、選抜チーム勝利。
他のメンバーも得点チャンスがあっただけに、もう少し点差があってもおかしくなかったかな。

第十試合(予選グループB) Honey Bear 戦 (12分1本)

なでしかスターティング(MANAMI・斉藤・早房・栗田・中村)


残念ながら、第六試合目で「CHU-BAR」が勝ってしまった為に、
なでしかの予選敗退は決まってました・・
ですが、公式戦初勝利に向けて頑張りましょ☆
開始30秒に斉藤がシュートするも枠外・・
 (栗田OUT → 侑杏IN(2分半))
3分にMANAMIからのコーナーを早房が押し込み先制ゴール!(ザナコンビ)
(キューティクルポーズいただきましたぁ!(謎))
4分半には斉藤のドリブルからMANAMIへ、そのままシュートしゴール!
(ハンドスプリングは健在です)
5分半には再びMANAMI、自らのドリブルからゴール!
(本日2回目のハンドスプリング!)
 (MANAMIOUT → コオロギIN(5分半))
 (斉藤OUT → 前田IN(6分半))
 (早房OUT → まぁこIN(8分))
 (侑杏OUT → 宮島IN(8分半))
 (まぁこOUT → 山中IN(10分))
 (宮島OUT → 栗田IN(11分))
その後はメンバーの入替えが激しかったが、得点には結びつかず・・
そう言えば、この試合で中村がボールを触った回数、、、1〜2回だったかな?w


なでしか公式戦初勝利おめでとぅ!!

第十一試合(予選グループC) nanako 戦 (12分1本)

選抜スターティング(長谷川・青山・庄子・阪本・伊藤)


開始早々から選抜の熱い攻めが観れました。
20秒に阪本がシュートするも、ゴレイラナイスセーブ。
しかし、ゴレイラからのインを阪本がインターセプトしそのままシュートしゴール!
 (阪本・庄子・長谷川OUT → 富田・丸山・西田IN(6分))
 (青山OUT → 立花IN(7分))
8分に立花→丸山→富田とパス回しでシュートするもゴレイラ正面・・
 (西田OUT → 中村IN(11分))
 (丸山OUT → マッキーIN(11分半))
終始選抜モードでも、結局1点止まりでした。 しかし、2勝で勝ち点6の1位通過です。

予選リーグ結果

グループA 勝-敗-分 勝点 得点 失点 得失点 順位
チーム木妻 0-1-1 1 0 1 -1 3
二階堂高校フットサル部 0-0-2 2 1 1 0 2
平和FC 1-1-0 4 2 1 1 1
グループB 勝-敗-分 勝点 得点 失点 得失点 順位
なでしかJAPAN(笑) 1-1-0 3 3 1 2 2
CHU-BAR 2-0-0 6 5 0 5 1
Honey Bear 0-2-0 0 0 7 -7 3
グループC 勝-敗-分 勝点 得点 失点 得失点 順位
nanako 0-1-1 1 0 1 -1 2
MISAWA FC 0-1-1 1 0 4 -4 3
スフィアリーグ選抜 2-0-0 6 5 0 5 1
グループD 勝-敗-分 勝点 得点 失点 得失点 順位
蹴人 1-1-0 3 1 3 -2 2
大砂戸NORTE 2-0-0 6 12 0 12 1
相模女子大学高等部フットサル同好会 0-2-0 0 0 10 -10 3


決勝T進出チーム
平和FC、CHU-BAR、スフィアリーグ選抜、大砂戸NORTE

準決勝① 平和FC 戦 (12分1本)

スターティング(長谷川・青山・西田・富田・赤坂)


いきなり1分に長谷川のクリアミスからダイレクトで打たれて失点・・
 (西田OUT → 阪本IN(4分))
5分には相手に綺麗にワンツー決められ失点・・
 (富田OUT → 丸山IN(5分半))
 (青山・長谷川OUT → 庄子・中村IN(6分半))
 (丸山OUT → マッキーIN(8分半))
 (阪本OUT → 立花IN(10分))
 (中村OUT → 西田IN(11分半))
選手交代を重ねるも、得点できずそのまま試合終了・・ 選抜準決勝敗退。
平和FCは、8番・59番が上手かったですねぇ。
選抜の夏が終わりました。


別な試合中に、ゴール裏とか見ていると、
なでしかJAPANも選抜も、試合が終わったにも関わらずユニホーム姿のままなんだよねぇ。
これって、もしかしたらエキシビションとかやらないかな? なんて薄い期待を持ちつつ・・
初日には紅白戦とかやったしなぁ・・ とか薄い期待を持ちつつ・・


決勝前の休み時間に、エキシビションマッチ キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


 「スフィアリーグ選抜 vs なでしかJAPAN(笑)」

エキシビションマッチ (7分1本)

選抜スターティング(マッキー・長谷川・青山・丸山・伊藤)
なでしかスターティング(中村・前田・山中・侑杏・まぁこ)


試合開始の円陣から爆笑の渦w
コイントスで、伊藤と宮島のガンの付け合いとか、
伊藤は「芸人チームなんかに負けるなぁ!」とか、、 ハイ!自分も芸人ねw
要所では何かしらやってくれますw
 (山中OUT → 宮島IN(1分半))
 (丸山OUT → 庄子IN(2分半))
 (前田OUT → 斉藤IN(2分半))
 (青山OUT → 立花IN(3分))
 (中村OUT → 早房IN(3分))
3分半にはあっけなく長谷川にゴールを許すw
 (長谷川OUT → 西田IN(3分半))
 (侑杏OUT → コオロギIN(3分半))
なでしかがファールをすれば、フィールド及びベンチのメンバー全員が土下座して謝ったりw
もうなんでもアリですw コート外のギャラリーも増えてきましたww
 (マッキーOUT → 阪本IN(5分))
 (宮島OUT → MANAMIIN(5分))
MANAMIは入ったとたんに、味方のゴールに見事オゥンゴール! メンバーたちにボコられるw
 (庄子OUT → 富田IN(6分))
 (コオロギOUT → 栗田IN(6分半))
そのまま2-0で終了しましたが、勝ち負けではなく凄く面白かった(笑)
応援の声も、1番出ていたかもしれません(爆)(ノ∀`)


試合後には、選抜・なでしか みんなで応援席に挨拶に来てくれました♪
凄い光景だなぁ・・写真撮りたかった(ノ_ー、


ホント、楽しませてくれてありがとぅございました! そして、お疲れ様でしたァ☆彡

結果&閉会式

優勝 大砂戸NORTE
準優勝 平和FC


閉会式では、選抜の中村摂さんが代表でコメントでしたが、
放送禁止及びブーイングなために、略させていただきます(・_・)
ちなみに、フットサルには「3つの”キ”」があるそうです。。。


今回は総評とか書きません。。
なでしかも選抜も、みんな楽しんでたし、イイ経験になったと思います。
特に今回の選抜は、経験者が少ないチーム構成でした。
各々が、ココで学んだことを自分のチームに持ち帰り、5th以降のリーグに生かせるよう頑張ってください!


〜〜
テレポート駅前で、お疲れさまァァ!!