公開練習☆

今日は、お台場でのXANADU公開練習を観に行ってきました♪
公には発表されてなかったけど、某情報で知ってました(笑)
天気が怪しかったけど、何とか曇りで観ることができました^^


海浜公園駅前のマルエツで差し入れのアイスを購入し、30分前くらいに会場入り(笑)
程なくコーチ陣が車で登場。 山崎ゆうたコーチいるじゃん♪
コートでコーチ陣がウォーミングアップしてる隙に、
何か暑かったので、生ビール買いに行きました(爆)


ガッタスカフェで購入待ちしてると、
まゆまゆ、ミカリン、はやぶぅ、パコさん、MANAMIサン登場♪
行くこと言ってなかったし、告知もMANAMIサンの日記くらいだったから少々サプライズ(笑)
裏から入るんじゃないのかよ・・・ 並んでるところで挨拶とか(笑)
並びに戻ろうとした瞬間、まゆまゆが呼んできたので振り向くと、
ポニコに指差して「これっ!」って(笑)
ををっ! 結わきゴム萌え(大なじょ)

練習

今日の参加者は、
MANAMIサン、パコさん、さやちゃん、7ぴょん、まゆまゆ、ミカリン、はやぶぅ、ゆりかちゃん、中村さん、
ズドンコーチ、おぎのコーチ、ゆうたコーチ、おのコーチ、(西尾監督(少し顔出したw))


・ストレッチ
センターサークル上に輪になって、ストレッチ!
7ぴょん、さやちゃん、体が柔らかいなぁ・・・ すごく曲がってる(ぇ
はやぶぅは固かった(爆)&二日酔い(ぇ


 


・パス練習
3人1組になって、インサイドパスの練習。
トラップして逆足でパス、右回り左回り。
ダイレクトパス。(みなさん左足が苦手だねw)
まゆまゆとか、左足のダイレクトパス、仕草がキャワス(/▽\)


 


・休憩
休憩時間、結構短いのね・・
トイレに行って戻って来たらもう次の練習始まってた。。


・ワンツー・シュート(右サイド・左サイド)
DF1人立って(コーチ)、2人1組でワンツーでDF交わしてシュート。
狭いコートを意識しての練習ですね。
ラストパスが、なかなか上手くいってないね・・
味方を見ないでパス出してる場面が多く、コーチからも檄が飛んでました。


 


・休憩


 


・スルーパス・シュート
DF2人立って、ワンツーからのDF間にスルーパス出しシュート。
これ、以外と難しいのよ。綺麗にスルーが通っても、ラストパスorシュートが決まんないね・・
これって、実践ではかなり役に立つけど、どのくらいの選手が本番で思い出せるか、実践できるか・・
もっともっと練習しなきゃだね。。


『まゅゴール』決めたら、みんなで「よっしゃー!」って言おうとサポ内で打ち合わせるも、決まらんだった・・(涙)


・紅白戦
両チーム釣り合いが取れるように、コーチがチーム作り。
コーチはシュートしちゃいけないと言うルールで、試合しました。
得点が入れば勝ち残りと言うことでしたが、なかなか入らなかったね・・
そんな中目立ったのが、二日酔いのはやぶぅ♪ ハットトリックしてたかな?
ゆりかちゃんは風邪のせいで、かなりゼーゼー言ってたな・・(大丈夫?)


 

終了後

あっと言う間の2時間の練習が終わりました。
終了後、センターから蹴って、ゴールポストに当てたらカキ氷をおごるとか ゆうたコーチが言って、
ザナメンみんなで挑戦するも、さやちゃんのみがクリア! 7ぴょんは相当悔しがっておりました(笑)


はやぶぅが、おいらのデジカメ持って、いろんなメンバーを接写してくれましたw


  


  


 


はやぶぅキャメラマン
 


去り際に、さやちゃんとMANAMIサンが、観に来てた一般のお子ちゃま(♂)に「おいでおいで」するw
しかし、お子ちゃまは怖がって・・いや恥ずかしがって行かないとかww
最後には、横で見てたおいらに寄ってくるとか(爆)


 


はやぶぅと中村さんは、別なフットサルがあったらしく、すぐに行ってしまい、
まゆまゆ、ミカリン、ゆりかちゃんは、差し入れのアイスを食べながら、帰宅w
コートでは、さやちゃん、7ぴょん、パコさん、MANAMIサンが残ってアイス食べてました(笑)
結構余ったらしく、みんな2個食べてました(笑)


 


閉館時間と言うことで、駅付近まで一緒に歩いて帰りました^^


やっぱ、公開練習って良いね。
普段は練習とか観れないんで、どんな練習してるのとか知らなかったし、
みんな声出して練習してる姿も、良かったなぁ。
7ぴょん、さやちゃんは特に声が出てましたね。


29日、1位通過の約束したけど、ホント頑張って欲しいです。
しかし、ビール飲んでるの、さやちゃんにバレとったがな・・・・w