グッドウィルカップ(7/6予選)

グッドウィルカップ予選と言うことで、
XANADUを応援しに、駒沢体育館(屋内)に行ってきました(`・ω・´)/
XANADUはブロックAで『carezza』『四谷クローバーズ』と戦うことになります。


開場して中に入ると、GatasサンとXANADUが公開練習をしてました。
座席でゆっくり見たかったけど、まずは横断幕貼りですったもんだしてました・・
屋内の方は1度入ったことあったので、貼る場所のイメージはしていました^^
案の定、メインの部分は先約に貼られていたので、イメトレ通りの場所へGo!
綺麗に、ザナ横断幕で並べることができましたね! 来週はもう1枚増えるらしいよ(謎)


さて、公開練習ですが、
サプライズありつつ(許可おりたら書きますw)、みなさん声出して頑張ってました。
まゅまゅのポニコも可愛かったなぁ(/▽\)
やっさんも元気に練習に参加してました。。
7ぴょんは、ザナサポに声をかけてくれます^^ 「頑張ろうぜ!」ってな感じで♪
練習後、ハケ際にも「頑張ろうぜ!」って言ったので、つい反射で「お前モナー」って言ったら、
13さんとか、他の人も言ってて、妙にそれがハモって、7ぴょんに聞こえてしまった・・・^^;
振り向いて睨まれた(爆)


【ブロックA】
最初は、「carezza vs 四谷クローバーズ」でした。
こちらの試合も、かなり重要ですね・・・引き分けに持ち込んでもらった方がいいのか、
それとも、どちらかに先にリーチ決めてもらった方がいいのか・・
それによって、XANADUの試合も変ってきます。
両チーム共、XANADUが苦手にしているチーム・・・ 何れにせよ厳しい状況は変わりありません。


試合結果は、「2-1」で四谷か勝利しました。
四谷は確実に成長してます。個人の能力もかなり高くなってます。
リコさん加入も大きいけど、そればかりじゃなく他のメンバーも上手くなってました。


次に、「XANADU vs 四谷クローバーズ」です。
四谷は既に1勝しているので、余裕の試合運びだったのでしょうか・・
XANADUは終始押し気味でしたが、なかなか点が入らない・・・
こゅ様のミドルもポストだったり、ミカリンのシュートはキーパー正面だったり・・・
どうしても点が入りません・・・ 練習試合との差は何だろうか・・
結局、「0-0」の引き分けになってしまいました。
次のcarezza戦が厳しい試合になりましたね・・


XANADU vs carezza」 両チームとも、負ければ予選敗退です。
XANADUは引き分けでも良いのですが、守りに入ったら負けです。勝ちに行きます。
やはり、さすがcarezzaも簡単にはやらせてもらえません・・
途中、審判の判断で幻のゴールなどもありましたが、そんなことは言ってられません。
しっかり勝って決勝トーナメント進出したかったのです。
前半0-1で追う立場からの後半戦・・
ラスト4分くらいのところで、MANAMIサンのゴール! ザナサポも歓喜に溢れました。
きっちりラストもしのいで「1-1」で終了。
この時点で、XANADUの決勝トーナメントが確定しました。


【ブロックA】
1位 四谷クローバーズ
2位 XANADU loves NHC
3位 carezza (予選敗退)


【ブロックB】
1位 Gatas Brilhantes H.P.
2位 chakuchaku j.b
3位 Team Good (予選敗退)


決勝トーナメント進出はしましたが、現状ではまだまだ勝ち上がるには厳しいです。
何がいけないとかではなく、誰が悪いとかでも もちろんありません。
XANADUには、キッカケが必要・・
そのキッカケさえ掴めれば、優勝だって狙える実力はあります。
一番分かっているのは、メンバー本人だと思いますので、敢えてどうのこうの言いません。
おいらたちは、少しでもその後押しができるように、声を出すだけです。


おいらの勝手な思い過ごしで済ませたいのですが・・
最近は、ザナサポも少ないながら統一感が出てきました。
応援レパートリーだって少ないですが、太鼓に負けないくらい声を出しています。
現状、勝ちから遠ざかっているXANADUですが、ザナサポの声に応えられてない・・
などと、余計な気負いをさせてないかが心配です。
おいらの声出し(コール以外)は、基本的に「次!」とか「切り替えろ!」などの単語が多いです。
どフリーで失敗しても、ため息なんて絶対出さない。野次も飛ばさない。
そんなことより、次のことを考えてプレーしないと何も始まりません。


「失敗を悔やんでる間にも、試合は進んでいるんです」


失敗したことは、後日練習すればいい。
今は、現状の試合に集中して、自分が何をしなければならないのかだけ考えて欲しい。


少し話がそれましたが、
サポーターの役割は、チームを盛り上げることの他に、メンタル面も支えられたらと思います。
決勝トーナメントでは、その辺も考えながら、サポートできれば・・・ と思います。


でも、決勝トーナメント進出! 最低限の目標が達成されました。
本当におめでとぅございます☆
ザナメンはもちろん、ザナスタ、ザナサポ、、みなさんお疲れ様でした。
7/13は、全員で勝ちを掴んで 「優勝」 しましょう!!


まずは1勝!