『やわらかさやか』発売記念イベント

今日は、アキバデビューしてきました(笑)
さやちゃんのDVD発売記念イベントだったですよ☆
撮影当時からイベントの話題してたから、やっと来たぁ〜って感じ♪
ホント、楽しみにしてたんですよ☆



石丸電気②  15:00〜

イベント第一弾の石丸さん、もちろん初だったのですが、整理券44番とかorz
入場して席に座ると、知り合いの方4人でボックス連番完成とか(爆)
他の知り合いの方はおいらよりも前にいたので、いろいろROM(ぇ
参加人数は100名くらいだったでしょうか・・(アバウトw)


 


イベントの流れはこんな感じ。
・写真撮影(1分間)
トーク
・ジャンケン大会(景品はバリ島サイン入りTシャツ(5名))
・握手会
・2ショットポラ


まずはご挨拶と言うことで、司会のお姉さんに呼ばれて さやちゃん 登場♪
ピンクのドレスが、めちゃキャワ(/▽\)でした☆
始めは凄く緊張してるのが伝わってきたけど、
お客の拍手で、タモさんの真似して「チャン!チャンチャンチャン!」で遊ぶ さやちゃんw
それを機に、緊張が取れたのかw、いつもの さやちゃん になってたり(ノ∀`)
ホント、分かりやすい子ですゎ♪


【写真撮影】
1列ずつ1分間の撮影。
グラビア推しの方は、みんなすげぇカメラ持ってるね・・・・幾らすんのよ?(笑)
おいらはいつもの、へなちょこデジカメで参戦ww
ま、相変わらず腕はないので、あしからず(ノ∀`)
さやちゃんは、黒のビキニでいろんなリクエストに応えてましたね♪


 


連写とかそんな機能はないので、数枚の中から1枚のみアップね(笑)
後ろのおっちゃんは、特別ゲストです(ノ∀`)


トーク
・DVDのことについて
撮影中に赤蟻に刺されたこと言ってました^^;
食べ物については、ナシゴレンが美味しかったこと。
ナシゴレンのこと、何故かバーミヤンって言っちゃうらしいですw)
マッサージを受けたこと・・ など、エピソードを話しました。


・近況について
昨日はスタイリストさんの家で、ピザとカニを食べた^^
自宅では、カレーうどんを作って食べたとか(笑)
得意な料理は『牛すじの煮込み』で、牛すじは安いらしいいです(爆) 調味料とかは目分量だってw


・カラオケが好きだとか
最近は行ってないけど、宇多田サンはよく歌う模様w
mihimaru GTサンの歌が最近好きで、歌いたいそうな(笑)


かなり緊張も取れてるので、終いにはお客さんに突っ込み入れるとか(ノ∀`)
あくびや頭ポリポリを見逃さず、突っ込むさやちゃん(ノ∀`) 油断できないゎ(笑)


【ジャンケン大会】
景品は、バリ島のTシャツにサインが入ったもので5名様とか・・
さやちゃん相手にジャンケンして行く、オーソドックスなゲームです。(アイコと負けはNG)
グー・チョキ・パーで出していくよ!などと煽る さやちゃん・・・
(このヒントが、おいらに有利な展開に・・w)


「最初はグー! ジャンケンポン!!」


さやちゃん、いきなりチョキを出して、ブーイングを浴びる(爆)
慌てて弁解する さやちゃん・・・(最初はグー!で、ちゃんとグー出してるから次はチョキだってw)


おいらは見抜いていた・・・(笑)
少なからず、数ヶ月の付き合いなんで、性格は知ってます(笑)
もちろんおいらが出したのは「グー(勝ち)」
ここで、大半の人が落ちる・・・(ノ∀`)


次に、「最初はパー! ジャンケンポン!!」


グー・チョキ・パーとくれば、次出すのは「グー」しかないわな・・w
もちろんおいらが出したのは「パー(勝ち)」でしたww
早かったので ついてこれなかったのか、ココで勝ったのは おいら入れて2名とか(笑)


Tシャツ (σ^▽^)σ ゲッツ!!


そんなこんなな、ジャンケン大会でした(笑)


【握手会】
いつものように、何もネタとか考えずその場勝負(;´Д`)
とりあえずは、みんなとは違う路線でいろいろ話しました(ノ∀`)
せっかくなんで、先ほど当てたTシャツを着て握手会♪


宿題の「ちゅーん」を、忘れずにやって、握手♪
握手会のような近い距離で話すのもあまりないから、以前ブログで触れてたホクロ見せてもらった(爆)
右手の薬指と小指の間のホクロなんだけどね(笑)
ちゃんとホクロを確認できました(笑)
ホクロのブログはこちら参照 → http://www.mix-up.jp/sayaka/archives/2006/02/post_3.html
(↑ちなみに、この日のブログ画像が後ほど話題になる・・ ヤマギワレポで触れます)


何秒くらい話してたかは覚えてませんが、結構話しができたかなぁ。。


【2ショットポラ】
おいらの好きなポーズでお願いしました(笑)
腕組んでもらってw、「ちゅーん」のポーズをリクエスト♪
後から写真見たら、恥ずかしくなってきた(ノ∀`)


ま、この件は、あまり触れないようにしよう、、、、、(・_・)


サイン入り生写真をもらって、イベント終了・・
この写真は、5名に1名くらいの確率で、何かが施されてるらしいが、おいらは通常写真でした(ノ_ー、
ゲットした方の見せてもらいましたが、コメント入りだったようです。。


さて次は、ヤマギワですゎ・・☆

ヤマギワソフト  18:00〜


こちらのイベントは、整理券は抽選じゃないので、持ってる番号での入場です。
おいらの番号は「002」でした(笑)
参加人数は130名くらいだったでしょうか・・(アバウトw)


 


席も早いモン順なので、2番と言えど端っこではなく、最前ど真ん中をゲット!(笑)
いわゆる0ズレでした(爆)


イベント内容は、石丸と一緒でした。


ご挨拶のため、さやちゃん登場しました♪
先ほどの、タモさんの真似も慣れたモンです(笑)
衣装は先ほどとは違い、水色のキャミ(ピンクの「32」入りw)と、黒のミニ、白いブーツでした^^
髪型も、真ん中分けから斜め分けに変わっておりました☆


【写真撮影】
水着は、ピンク入りの柄ビキニで、石丸時の黒ビキニとは、また違った良さがありました^^
ここでもおいらのへなちょこデジカメ フル稼働(ノ∀`)
あまりでしゃばることなく、とりあえずシャッターをww
こうなったら便乗や(ノ∀`)


 


せっかく可愛いのに、キャメラマンは素人です(ノ∀`)


トーク
・DVDのお話
オープニングが、いつものさやちゃんとは違うってお話・・
ツンデレの「デレ」の部分が見れます! と強調(笑)
DVDには台詞(?)等もあるのですが、全てアドリブだったそうです♪
司会のお姉さんが、水色の水着のお話に触れました(ワンピース系で背中が開いているやつ)
その時、、おいらはブログのネタのためにメモを取っていたのですが、さやちゃんにいじられた・・


「メモ取ってますねぇ〜♪」
「はい! 皆さんもメモ取ってぇ!!」


わざと、いじりやがった・・・・(ノ∀`)
いやいや、、水着チェックでメモ取ってたわけじゃないですからぁ・・(ノ_ー、
ま、おいしかったのでOKです(爆)


・最近ハマってる飲み物は?
昔からボスのカフェラテにハマってるお話・・・(先ほどのブログで紹介されてるアレですw)
「さやかがこの飲み物好きなこと知ってる人〜」って、さやちゃん聞くも、会場反応薄いorz
そりゃ、公式ブログOP当時の内容だからねぇ・・
もちろんおいらは知ってたので手を挙げましたが・・(ちなみにJPT時の差し入れは、毎回コレだしw)


・最近ハマってる食べ物は?
明太子のおにぎりだそうです(笑)
ちなみに、嫌いな食べ物は、「食わず嫌い」に出るまで秘密だそうです(爆)


・お仕事関係の目標は?
グラビア展開を拡大させたい・・ (金曜の通勤ラッシュくらいな人数を集めたいそうですw)
映画やドラマ、、 演技もやりたい
ダンスを生かしたお仕事(歌も歌いたい)
海外進出したいw (もちろんUSAです。 TOP9かTOP99になれるように・・w)
バラエティーは? の質問では、喋りが苦手とかウソをつくw
絵が得意なので、そっち方面でもあれば・・・


もう、何でもあり状態でした(ノ∀`)


【ジャンケン大会】
今回ヒントはナシ・・
「せーの」でジャンケン開始、、だったのですが、、、、


「最初からー!」 (パーを出すw)


いきなりキタコレw みんな「グー」出してるし(ノ∀`)
流石にコレは読めなかったわ・・・・・ まだまだ未知の世界があるなw
その後は、通常ジャンケンでしたが、おいらは早々にアイコで終了。。。


【握手会&2ショットポラ】
巻きが入ったので、握手会と同時に2ショットポラを撮ることに。。
おいらは最前列にいたので、出番も早かったです・・
しかも前の2人が握手のみだったので、落ち着く前においらの番(ノ∀`)
ピースサインでお願いしました^^ (舌出してねってリクエストなんてしてませんよ(・_・))
ま、これもあまり触れないようにしましょう(ノ∀`)


握手では、イベント大成功のお祝いとか諸々お話しました。
巻きも入っていることで、あまり長くは喋れませんでしたが、満足です( ̄ー ̄)


ココでもサイン入り生写真をもらったのですが、今回の当たりはイラスト入りだそうで。。。
おいら、写真もらうの忘れて席に着こうとしたところ、係員のおっちゃんが持ってきてくれた♪
DVDは2枚買ったので、写真も2枚もらえるのですが、イラスト入りきたー!!
しかも2枚ともイラスト入りwww


  


いろいろゲットさせていただきました☆彡


初めて、こう言ったイベント参加しましたが、奥深いね(何がw
別で慣れてるので、逆に緊張するとかアリエナイ・・(ノ_ー、
でも、イベント自体は最高に楽しかったし、大成功に終わったし、良かったァ☆彡
なんと! 両会場とも満員御礼状態だったからねぇ♪


何より、さやちゃん自身楽しんでたしね。
次回作も行かなきゃだね!!


さやちゃんも、参加された方々も、スタッフさんも、、みなさんお疲れ様でしたァ!