侍ヘンドリクス

今日は、やっさん出演の舞台「侍ヘンドリクス」を観に行って来ました。
千秋楽だったんですけどね^^
中野にある「ザ・ポケット」と言う劇場だったのですが、いきなり迷うw
彷徨いながら何とか辿り着いたけど、誰もいなかったw
ま、昼公演中ってのはありましたが・・




とりあえず、整理券順入場なので、よこはまさんと荷物置いて昼公演のお客出待ちw
お客さんがワラワラ出て来ました^^ 13さんとミラコーさんと市長さんも出てきました。
予想通り、友理香サンとパコさんも観に来ていた模様♪
少しお話させていただきました^^ 友理香サンとか、ハゲた まつ毛 見せてくれたw


時間になったので整理券もらいました。 整理番号「1」ゲット!(笑)


 


事前に座席は右側が良いと聞いていたので、最前の右側を陣取りましたw
みんなかたまって座れました(笑)

開演

このお芝居は「おにぎりスキッパーズ2」さんのお芝居でしたが、
知り合いの関係で、おにぎりさんのお芝居は、昔よく観に行ってました。
当時の役者さんも残ってて、何となく感動でしたw


お話は、日本で初めてエレキを弾いた侍・・・ってな構成でした。
やっさんの役「お葉さん」は、その侍と子供の頃お友達で、
年頃になった今、偶然 五月雨の日に再会した・・ と言うところから始まりました。
時代物なので、やっさんの衣装は着物でしたが、とっても綺麗でした。
侍さんとカステラを食べるシーンがあるのですが、爆笑かつ可愛すぎw
ぷくーってふくれる演技もあるのですが、めっちゃ可愛かったw


ストーリーの最後は泣ける場面(やっさん部分ではないけど・・)もあり、凄く考える部分ありました。
言われた通り右側はベスポジで、やっさんの表情もよく見えました。


お芝居とか久し振りに観に行ったけど、やっぱ面白いなぁ。
これを機に復活しそうだけど(笑)
とりあえずは、次回公演も決まってるようなので期待大ですね☆

公演後

しばらく外で待ってると、
主宰である三島さんが、やっさんを連れて来てくれました(嬉)
お忙しいのに、外に出てきてくれて嬉しかったなぁ。
直接、「お疲れ様」ってのと「ご結婚おめでとう」が言えました♪
2ショット写真も撮らせていただきました^^
 (三島さんにカメラマンやらすとかwww)


最後は握手してお別れしましたが、
グッドウィルカップ頑張るから!」って言ってましたよ。 期待大です☆

番外編

終演後、外で一服してたら、可愛い女の子がリアルあだ名で呼んできたw
誰かと思ったら、5年ブリくらい久し振りのお知り合いでした。
こんなところで、知り合いに遭遇するとは思わないから、最初誰だかワカランかった^^;
同じく、芝居を観に来てたみたい。。

話してたら、いろんな名前が出てきて、懐かしすぎw
仲良くしてて、みんなでスノボ行ったりもしてたなぁ。
5年ブリにしては、要らんことよく覚えてやがった・・(ノ∀`)

今はもう25歳になったとか。

当時は、某ホ○プロに所属してたほど、本当に可愛い子だったけど、
変わってなかったなぁ。 更に綺麗になってやがった(ノ∀`)


やっぱ、おいらって年齢差関係なく女の子のお友達多いな・・(笑)