プリティウーマンズカップ

XANADUが一般大会の「プリティウーマンズカップ」に出場すると言うことで応援に行って来ました。
某情報で出場することは知っていたので、サプライズ的に応援に行こうとしたのですが、
前日の公式ブログで、メンバーがいろいろ書いてしまったので、オープンになってしまいましたw
会場は、波立コーチ所属の「SALU相模原」でしたが、
フツーにうちから遠くもないので、良かったな^^




11:30に、よこはまさん・ミラコーさん・13さん と古淵駅で待ち合わせて、おいらの車で向かいました。
途中にあるジャスコで差し入れを共同購入
何にしようか迷いましたが、ターシャ*1 お気に入りの「ハーゲンダッツ」を全種類購入ww
アイスなんで保冷に苦戦しました・・・(苦笑) (まぁ、その話はまた今度w)


会場に着いたはいいが、メンバーはまだ来ていない模様・・
その会場は、倉庫の中を使用しているので、外で見るとなると場所が限られます。
一応、一番見える出入り口のベンチに荷物を置いて、メンバーを待ちました♪
少し待ってると、賑やかな声が聞こえてきました(笑) メンバー一斉に登場!
都内で集合して、コーチ・監督・にとぅさんの車で乗り合って来たようです。*2


到着後、すぐに更衣室に入ってしまったので、着替後コートに入るときにご挨拶。
すぐさま、来ているメンバーをチェック!(笑) ほとんどフルメンやな^^*3


【参加メンバー】(試合関連は敬称略とします)
仁藤・MANAMI・滝島・田代・平塚・福之上・小由里・稲熊・松本・早房・前田・中村
(※滝島は4番を着用、滝島・稲熊の2名は試合には出ていません)
(※ユニホームは赤白Ver.)

ウォーミングアップ

うちら側のコート(半面)を使用してUP開始。

  • ストレッチ
  • ワンツーからのシュート
  • 2vs1からのシュート
  • 2人1組でパス
  • サイドからドリブル → クロスを入れる → シュート
  • プラスのクロス → シュート


開会式とかないままに、試合開始w
全5チームの出場で、総当たり戦による形式です。


一身上の都合により、XANADUの試合のみ書きますwww

第2試合「ちゃとぽっぽ」 (4−0)勝利

スターティング(仁藤・田代・小由里・松本・中村)


試合時間は7分ハーフで行われました。
ザナのフォーメーションは、小由里がフィクソに転向していました。凄く安定したDF。
中村・小由里が後ろから指示を出しまくって、イイ感じの試合運びでした。
前半、小由里からのスルーパスから仁藤が先制ゴール!
 (仁藤OUT → 福之上IN)
その後は、終始ザナペースで試合が流れました。
小由里のドリブルからこぼれたところを、田代がゴール!
 (田代OUT → 早房IN)
更に、松本もシュートがポストに当たり跳ね返ったところを、早房が押し込みゴール!
前半3-0と余裕ある試合展開でした。


後半のメンバーは、平塚・小由里・松本・早房・中村。
後半に入っても、ザナペースは変わりありません。みんな落ち着いてプレーしています。
 (早房OUT → MANAMI IN (10分))
 (平塚OUT → 田代IN (13分))
6分に、左サイドでキープしていた松本が、反転してDFを交わしゴール!
 (点が決められなくて悩んでいた松本に待望の1点!(ここからの彼女を誰も止めることはできなかった・・))
 (松本OUT → 前田IN (15分半))


そのまま試合終了!
「4−0」で、XANADUが勝利しました。

第4試合「PASSION」 (5−1)勝利

スターティング(仁藤・福之上・小由里・松本・中村)


なんと、開始10秒で試合が動きました。
ザナのキックオフで始まったのですが、小由里からの見事なスルーパスに松本が反応し、そのままゴール!
コレには驚きました・・・ パスの精度といい、反応した松本といい、かなり厚いコンビ。
 (福之上OUT → 田代IN (5分))
最初の1点から、なかなか点数が入らず、手薄になったところをカウンター気味にやられました・・
相手が右でキープするところに、小由里・松本が2人で取りに行ってしまい、
ゴール前にいた相手選手がフリーになりパスが通って、ゴールを許してしまいました・・(6分)
前半は、引き分けのまま終了・・(何とか流れを戻したい)


後半のメンバーは、仁藤・田代・小由里・松本・中村。
またもや開始早々、松本が仁藤をポストにし、再び受けた松本は左から落ち着いてゴール!(7分)
更に、松本からのシュート気味のキックインから、こぼれたところを仁藤がゴール!(8分)
 (仁藤OUT → MANAMI IN (8分))
攻撃はまだまだ続く。
小由里からのコーナーキックに松本がそのままゴール!(9分)
(この時点で松本はハットトリック^^)
 (田代OUT → 平塚IN (9分))
まだまだ、松本の快進撃は続く・・
相手ゴレイラのスローを松本がインターセプトしゴール!(11分)
 (松本OUT → 前田IN (11分))
試合終了。終わってみれば「5−1」で、XANADU圧勝!

第6試合「FCフラゴライア」 (2−1)勝利

スターティング(福之上・小由里・松本・早房・中村)


基本的に今日の試合は、後半戦になるにつれて強いチームと言った印象でした。
相手のハンドからのFKで、小由里が直接ゴールを狙い、ゴレイラ触るも防ぎれずゴール!(3分)
さすがに相手も強く、終始攻防と言った感じで前半終了。


後半のメンバーは、仁藤・田代・小由里・松本・中村。
後半に入っても攻防が続きました、、、、、が、
ハーフラインから打った相手のミドルが決まり、失点(10分)
(あのシュートは打った瞬間やられたと思った・・ 気にすることはないでしょう。相手が上手かっただけ)
 (仁藤OUT → MANAMI IN (11分))
このまま引き分けでは終われないと思っていた直後でした。
松本が相手を交わし、クロス気味のスルーパスを、MANAMIが反応しゴール!(13分)
(MANAMIもゴールから遠ざかっていたので、この1点は大きいだろう)
後は、試合時間との戦い・・・ このまま終われ!
最後の1分は長かったけど、そのまま後半終了しました。「2−1」で、XANADUが勝利しました。


この時点で3勝しているので、準優勝以上(引き分け以上で優勝)は決定しました♪
最後の試合も勝って、全勝優勝したいですね!

第8試合「Queen bee」 (1−1)引き分け

スターティング(仁藤・田代・小由里・松本・中村)


いよいよ最後の試合です。相手は優勝候補の「Queen bee」でした。
キープレイヤーが2名欠けているとの情報もありましたが、個人個人は流石に上手いです。
何としても先制点が欲しいところでしたが、相手も譲らず・・
しかし、今日のザナは勢いが違います。いや、松本に火を付けてしまったのですw
松本がミドルからショートしゴール!(5分)
 (仁藤OUT → 早房IN (5分))
あと1点取ればかなり楽になるのですが・・・・ そのまま前半終了。


後半のメンバーは、田代・小由里・松本・早房・中村。
流石に優勝候補、個人技では相手に部があるが、小由里のフィクソが機能し相手に攻める隙を与えませんでした。
 (田代OUT → 福之上IN (10分))
 (早房OUT → MANAMI IN (11分))
油断をしていたわけでも集中が切れたわけでもないが・・・
相手のキックインがゴール前に流れ、ゴールを許してしまいました。(13分)
終了間際での失点、、、非常に悔しかったですが、相手も流石でした。
引き分けのまま試合終了しました。


見事、XANADU優勝!!
全勝優勝は逃しましたが、全ての試合で集中力が切れることもなく、
紛れもない、自力で勝取った「優勝」でした。
気付いたら、ザナサポの人数も増えていたのですがw、全員でガッツポーズ!!
試合終了後、ザナサポにもメンバーが御礼に来てくれました。

総括

非常に良かったです。
まず、小由里をフィクソに置いたことで、チームが安定しました。
小由里が上がった時は、松本がカバーに入り、攻守共に機能していました。
ただ、2人でボールを奪いに行ってしまう場面もアリ・・・ フリーになる相手ができてしまう。
それと、試合を間近で観るのは初めてだった*4 のですが、声出てるね。
ベンチからも檄が飛んでるのがよく分かるし、中村の声も良く出てた。
それに対するメンバーも、ちゃんと確認の返事をしていました。
決して、他のチームが弱くて優勝したわけではないので、スフィアでどうして勝てないのか・・
今日の試合ができたら、かなり良い所には行くはずなんだけどな・・ 課題ですね。


福之上真友
裏へ裏へ行こうとしてしまうのが目立ったかな。
惜しいシュートも何本か打ってたけど、得点には結びつかなかった・・ 残念です。
体力面では心配ないと思うので、動きに付いて再度確認が必要かな。
一番気になったのが、声をもう少し出さないとダメだね。
本人は出してるけど、周りに聞こえて来ないって感じですね。 もっと自分をアピールで^^
パスの狙いなどは、良かったと思います。ドンドン狙ってイイと思います。


田代さやか
名古屋のスフィアではベタ誉めしたんだけど、今回も動きがイイね。
相手の前に入り込むセンスは抜群です。キックイン時の反応は、相手も付いて来れてなかったです。
恐らく、過去に何かスポーツをやっていたとしか思えないんだけど・・ バスケとか?
今度聞いてみようと思います・・・ それだけ、動きが良かったってことです。
シューズでシュートもありがとう^^(何w
NGだった部分も、もちろん見逃しませんよw
相手がキープしていると、1発で取りに行ってしまう癖がありますね。
これって、サッカーでもフットサルでも基本だから、気を付けないとね・・

閉会式 (開会式はなかったケドw)

XANADU優勝!
安田不在で代理キャプテンだった仁藤が、優勝商品を受け取りました。
6得点挙げた松本が得点王に。(得点王商品は本人のブログ参照)
その後、恒例?の全チームでのジャンケン大会で商品争奪戦wwww
滝島・MANAMIが何かもらってましたww


全チーム集合写真のため、全員ゴール側へ移動・・
どさくさに紛れて、運営陣の横からおいらもパシャリw
その後、チームごとに撮影。


 

交流戦(微違w

試合の合間に、ターシャが自販機にドリンクを買いにきたので、捕まえて例のお礼が直接言えたヮ♪
今日のシューズも、おいらがあげたシューズを履いてくれてました。
話しを聞くと、今まで履いた中で一番フィットするんだって♪
赤白のユニホームにも合ってるねって評判らしいです♪
マニアックなシューズにしなくて良かったぜw


大会の後半で、反対側のコートが使用できないとのことで、
合間の控え場所がなくなり、うちらの観戦している場所に出てきました。
うちらの真横でミーティングとか、、、推せる(ぇ


誰かが持って来たと思われるドーナッツにかぶりつくメンバーたちww
それに突っ込むザナサポww
でも、オイシイところは、シュート君(チビッコ)に持っていかれる(ぇ


食べ終わったところで、たこ焼きポーズをリクエストw


 


暖かいメンバーばかりです・・ アットホームな感覚です(ぉ
みんな仲がいいんだね。


閉会式の前も別チームの試合が2試合くらいあったので、結構な時間交流できました♪
何故か駐車場付近で待機してたので、うちらも移動ww
ターシャが1人で石の段差に座ってたので隣りに座って話してました。
明日のJPTのこともあったし(おいらは出勤で微妙なんだけど・・)、DVDと写真集のイベントのことも聞きたくてね。
どうやら、イベントも決まっているようです。やはり秋葉原ですね。
日程もゲットしたので、今から予定空けとかなきゃ^^


まゆまゆともお話しましたよ。
「まゆゴール」できなかったので残念そうでした。。
激あま〜いの情報も聞いちゃいました(爆) ココでは言えませんww
代々木にも行く約束もしておきました(ノ∀`)


みんな駐車場から離れて行ったのでコート際に戻ってみると、
うちらが差し入れたハーゲンダッツを食べてました^^
(四苦八苦したものの、数時間溶けずに良かったぜw(溶けたやつもあったみたいだけどw))
やはり、チーズケーキ味が人気でしたね(笑)


奥の丸いテーブルに、前田サンとまゆまゆが座って食べてるの発見!
1つ椅子が空いてるやん(・_・) 迷わず行くオレ乙w
実は、前田サンとお話するのは初めてで、自己紹介w
前田サンのブログにもコメント書いてるので、HNでわかっていただけました^^
まゆまゆとはドラマの話しを^^
おいらが「マジで台詞がないの?」って聞くと、どうやら、、、、(ry
カットされてなければイイのですが・・・


そんなこんなで話してたら、
どうやら向こう側では、何人かにROMられてたみたいで、、、「ねるとん」みたいだなって言われる始末(ノ∀`)
三重から来ていたまゆまゆ推しな方が、はやぶぅに連れられてテーブルに来ましたww


って、そんなんROMんじゃねーよ!w ヽ(`Д´)ノ


最後は、メンバーが帰るのもお見送り♪
車で乗り合って帰るメンバーに手を振って終了!



西尾監督ともかなり交流したんですが、その内容はとてもココでは書けません(((( ;゚Д゚)))


小由里ママも応援に来ていたのですが、
お願いですから、一緒にザナ席で応援しませんか?w 今日のMVPは小由里ママですよw

*1:田代さやか(シャカリキラジオ(4/29)でニックネーム決定)

*2:ミカリンは家が別方向なのかママ号で到着w

*3:ゃっさんは怪我してるので来ていませんでした・・

*4:スフィアでは観客席からだし