個人参加スクール体験

今日は月に一度のJPTの収録〜♪ と言うことで、
高田馬場には行かずフットサルの個人参加スクールに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
理由があります・・
今回は公開収録じゃないんです・・・(ノ_ー、
募集がなくておかしいと思ってたら、とある関係者に情報いただきました(ノ_ー、


さて、今回行ったスクールは、
元サッカー選手(現XANADUコーチ)の波立紀夫コーチのスクールです☆
おいら自身、スクール初体験だったしサッカー上がりなので、ちゃんと基本を学びたくてね。
「男性ビギナー&女性」と言うコースに参加しました。
そしたら、おー○さんいたーー! (知ってる人がいて良かった^^;)


まずは、ボールを使わずのサイドステップ&バックステップの練習(重心移動の練習ですね)
次に、前出しトラップ&パス練習に、足の裏を使ったドリブル練習など・・
自分自身、足の裏ドリブル苦手(特に左)だったので、良い練習になったと同時に自主練が必要かと・・
次回頑張りますorz


最後の1時間で、MIXの試合をやりました☆
思い切りシュート打つと腕立て20回なのでw、ゴール前の詰めが大事になりますね。
周りの動きも重要になります・・
ゲームしてて思ったのですが、参加者のみなさん、おとなしい方が多かった感じ。
ビギナー&MIXだからと言っても、もう少し積極的に動いても良かったのでは・・なんて思いました。
まぁ、知らない人同士が集まってるから、仕方ない部分もあるのかぁ。。


スクール終了後に、波立コーチに挨拶すると、、、、


波立コーチ 「また対戦しましょう!」
きょん♪ 「はいっ! よろしくお願いします!」
波立コーチ 「だいたい実力 分かったから( ̄ー ̄)」


ちょwwwww
目を付けられた(ノ∀`)
確かに最後の試合、波立コーチがボール持った時だけガツガツ行ったけどさぁ(笑)
だって、こんな機会ないから、楽しみたかったんですもの・・・