『MA・MO・RU!』発売記念イベント

今日は、10/27に発売されました、
護くんに女神の祝福を!』のOP『MA・MO・RU!』の発売記念イベントに行って来ました☆
会場は、池袋のアニメイトです^^
先日、池袋で迷ったのは、このCDの予約に行ってました(ノ∀`)


2回のイベントがあったのですが、おいらは2回とも参加してきました☆
(麻帆ちゃんのブログによるとイベントチケットは完売したようですね(80名くらいだったかな?))



第1部 (13:00〜)

10番目くらいに並んでいたので、2列目ゲット!
麻帆ちゃんの衣装は、赤のチェック帽に、黒いシャツ、グリーン系チェックのミニでした☆
(※麻帆ちゃんブログ参照)


まずは、司会の八谷さんからいくつか質問が出されました。


★『護くんに女神の祝福を!』は観ていますか?
ファンの人に録画してもらたDVDを観たとのこと^^
「絢子」萌え〜だそうです(笑) 第2話放送分の告白シーンがお気に入り^^


【上映会】
事前のお客さんによる投票で、どの回を上映するか決めます。
結果発表の前に、麻帆ちゃんが「まさか第1話じゃないよねぇ?」って発言・・
なぜかと言うと、第1話放送は麻帆ちゃんの曲が入ってないのです(爆)
案の定結果は・・・
第3位−第3話  第2位−第2話  第1位−第1話


(爆)


麻帆ちゃんと、おいら含む第2話に投票したファンが大ブーイング(笑)
4票差なので、無理矢理第2話を上映することになりました( ̄ー ̄) <投票の意味なしw
オープニングの歌の部分で、「チャチャチャ!」の部分で映る絢子ちゃんが萌え〜だそうです(笑)


 上映・・


★レコーディング時のエピソードは?
テンション↑↑で行ってて、サビの「MA・MO・RU!」の部分で腕を上げたりしちゃったそうです(笑)
最初の振りの案で「MA・MO・RU!」のところを「MMR」とYMCAみたいにやろうとしてマネージャーにダメ出しされたり・・
候補曲が数曲あって、「MA・MO・RU!」を選んだそうです。


★ジャケット撮影時のエピソードは?
マイクスタンドに足をかけながら撮影してて、不安定で足がプルプルしていたそうです(笑)


★曲の聴きどころは?
「MA・MO・RU!」のところで盛り上がれるところ。
2番の「教室は〜 カーニバール♪」の部分で、
昔、学生のころ男子が教室などでホウキ等でチャンバラやってる姿とか思い出して歌ってますとのこと。。
おいらの時代はチャンバラなんてやってなかったなぁ・・ジェネレーションギャップ(;´Д`)


★c/wについては?
まず、タイトルが長い!(笑)
ストーリー性があるので、想像しながら聴いて欲しいとのこと。


【アンケートによる質問コーナー】
★ビアトリスが使えるとしたら、何がしたいですか?
ピーターパンのように空を飛んでみたい♪


★『護くんに女神の祝福を!』では、どのキャラになりたいですか?
絢子になりたい☆
生徒会長さんもお気に入りだけど、毎回殴られるのでチョット・・(笑)


★名古屋・大阪イベントもありますが、そこでは何が食べたいですか?
ゲーマーズ側の味噌カツw  やまちゃんw  たこ焼き巡り・・


★今朝は何を食べましたか?
お弁当の残り☆
7時に起きてお弁当作って、その残りを食べたようです。
豚の生姜焼き・ブロッコリーとツナのマヨネーズ和え・えのきバター・切り干し大根・半月卵 だそうです。


★1月に発売されるアルバムは、どんな感じですか?
新曲も4〜5曲くらい入りそう、、、 アクエリアンエイジのアーケイド曲など。


【ミニライブ】
『MA・MO・RU!』と『粉雪舞い降る公園で』の2曲を歌ってくれました。
ライブはスタンディングできたけど、床が抜けるので飛びは禁止でした(笑)
麻帆ちゃんは思い切り飛んでました(笑)
『MA・MO・RU!』は、ホント盛り上がれますね。サビの部分などは一緒に腕を上げます(笑)
PPPHとか、ある意味新鮮でしたよ(ノ∀`)
『粉雪舞い降る公園で』はしっとり系なので、座って聴きました。
麻帆ちゃんは初めて人の前で歌うと言うことで、凄く緊張していたようでした。
この曲はイイ! 難しい曲なんだけど、やっぱり生で聴くともっと良くなるね。
お客さん全員、聴き入ってましたよ☆


【告知】
★10/27 『MA・MO・RU!』発売!
★11/24 『Wing of Destiny』発売!
 ギターの部分がハープになっているそうです。c/wにはピアノ弾き語りVer。
★11/30 スフィアリーグファイナル!
★12/6 『ギャラクシーエンジェる〜ん』エンディング『HAPPY FLIGT』発売!
 c/wには『宇宙で恋は☆るるんルーン』麻帆Ver。
★12/10 佐藤ひろ美さんのバースデーライブに『Let's Party Vol1.5』を!
★12/30、31 ディナーショウのお知らせ!
★1月にはアルバム発売!
★来年には、ミュージカルのレ・ミゼラブルに出演!


【プレゼントお渡し会】
最後に、麻帆ちゃんからのプレゼントお渡し会と言うことで、CDポスターを直接もらいました。
時間の都合で、握手はNGだったのですが、会話は出来ました。(最初の方はある程度時間無視w)
麻帆ちゃんはお話好きなので、話すこと何でも広げてくれます♪
おいらは先日のスフィアのこと話したのですが、あのPKは自分でもカッコ良かったと感じたそうですよ☆
ファイナルも頑張ってね! 違う席だけど! って言ってお別れ(ノ∀`)
ムッとふくれて、もらったポスター返せとか言われました(爆)

第2部 (15:00〜)

第1部が終わって並び直しながらも、なんとか3列目をゲット!
今回の麻帆ちゃんは、帽子を取って登場しました☆


休憩中に、差し入れのケーキを食べたようです。
差し入れには甘いもの系が多いらしく、「私を太らせようとしてる?」なんて言ってみたり(笑)
月木ではダンス、火水金はフットサルで、これ以上痩せる項目がないとか・・


今回は第3話のお話しが出ました。
第3話では、絢子の胸ばかりが気になって仕方がなかったようです(そんなシーンがあるので・・)
上映会の話では、また1話NGの話題w
今回は、第1部に参加したファンも多く、選ばれたのは第3話でした。


 上映・・


★ファーストライブ(Let's Party Vol.1)の感想は?
凄く緊張した、、いろんなアーティストさんのDVDとか観て勉強したとのこと。
PPPHやロマンスを知ってました(爆) 誰が教えたんだか・・(ノ∀`)
ブログで書いたピンクのサイリウムもみんな持ってて、感動したそうです☆


★曲の聴きどころは?
第1部で言っちゃってるので、第1部に参加しなかった人のためにと同じことを言うw
さっき言ったから、盛り上がんない〜〜って泣いてました(笑)
『MA・MO・RU!』は飛べる曲、佐藤ひろ美さんのエンディング曲は回れる曲だそうです(爆) 確かに・・
ヲタ芸浸透してるなぁ(苦笑)


【質問コーナー】
★2回目はどれくらい押すと思いますか?(第1部は20分押しw) アニメイトの記録を抜いてください!
記録抜けるくらいやっちゃおうかなぁ・・・八谷さんを困らせてましたw


★イベントの時とか緊張しますか?
凄く緊張してるようで・・ライブとかお客さんが近いと緊張するようです。
ミュージカルとかは、逆に緊張しないそうです。


★何か癖とかはありますか?
特にないかな・・みんなで探してみてくださいね。。
ファンの誰かが「すぐ笑いを取りに行くこと!」って叫んだので、「じゃ、それで!」って(爆)


★好きな言葉はなんですか?
ロリボイン!


★この人はツンデレだと思う人は誰ですか?
中村さん(護くん〜 の音楽担当さん)


★ミュージカル(レ・ミゼラブル)の役はなんですか?
コゼット役☆


★『MA・MO・RU!』はいつ頃カラオケに登場しますか?
BDB(11月)、DAM(12月)
カレッツァメンバーでカラオケに行くと歌わされるそうですw
麻帆ちゃんが教えたPPPHをメンバーがやるそうです(爆)


★スフィアファイナルでは何点獲りますか?
リアルに答えるかボケようか迷った挙句・・ リアルに答えて2点と答えました!


★休みの日の過ごし方は?
寝てるそうです(爆)
映画が好きなので、昨日は『虹の女神』を観に行ったそうです☆


★c/wを初めてお客さんの前で歌った感想は?
めっちゃ緊張したァ・・・ 日々精進しつつ頑張ります☆


★よくコンビニで買うお気に入りのお菓子は?
「チョコっと」 (←合ってないかも・・)


★好きな男性のタイプは?
優しい人、、 さり気ない優しさが好き♪


多いw
こんなに質問読んだの、過去最高だそうですww


【ミニライブ】【告知】
第1部と同じです☆


【プレぜントお渡し会】
今回は2回目でしたが、やっぱ緊張したw
麻帆ちゃん、よく喋ってくれるからこっちも話しやすいんだけどね。やっぱ緊張w
c/wについてお話しました☆
今回も20分以上押しているので、お話にもマキが入り易かったです・・・


麻帆ちゃんはお喋り好きなので、トークも面白いですね。
八谷さんも要所で面白いこと言うので、進行がそれても問題ナシなくらい(笑)
やべ、、、ディナーショウ行きたくなってきたぞww でも、年末かァ・・・(考えよっと)


麻帆ちゃん、スタッフ様、今日はお疲れ様でしたァ☆