PCから投稿する方法

現在、「XANADU公式ブログ」「mottoさやかの元さや」に、コメントを投稿する際、
PCから投稿しようとするとエラー画面になってしまうという現象で、
携帯から投稿している方も多いと思います。
これは恐らく、以前迷惑投稿(海外系の英文サイト宣伝?)が多発していたことからの対応だと思いますが、
携帯投稿のみと言うことで、コメントしたくてもなかなかできない・・ なんて方もいるかも?
回避策を知っている方は、既にその方法で投稿されている方も多いようです。


当初は、IPなどでロックしているのかと思ったのですが、どうもそうではないようです。
単純にPC投稿画面からの処理がNG化されているようです。
故に、単純に携帯投稿画面から送信すれば、PCからも書き込めるわけです。
(ただし、コメント確認画面には移りません)
ttp://www.mix-up.jp/sayaka/mt4i20_sayaka/mt4i.cgi?id=24 (元さや)
ttp://www.mix-up.jp/xanadu/mt4i20_xanadu/mt4i.cgi?id=22 (ザナブログ)


それよか、
はてなからトラックバックできないんだが・・・ 何とかならんかな(ーー;