第1回グッドウィルカップ(決勝T)

先週の予選を勝ち抜いた(引き分けたw)XANADUを応援しに行ってきました☆
定刻に会場入りし並んでたのですが、暑すぎ・・・ 干物になりましたw
さておき、今日の試合はガッタス戦・・ 更に気合が入ります。
本日欠席の、7ぴょんの分まで応援してきました。

ガッタス戦(初戦) 2-1

会場全体がオレンジ軍団・・
分かってはいたものの、やはりこのアウェー感は威圧されます。
ザナサポは、少ないながらも一致団結して、声援を贈りました。
気持ちだけは負けたくなかったんですよね。。


試合は、前半に やっさんのゴールで先制! 更にテンションが上がります。
前半終了間際には、待ちに待ったミカリンのゴール!
前半終了時点で、ガッタスに2点差となりました☆
ただ、この2点でも安心することはありませんでした・・
ガッタスの強さは、じゅうぶんに承知しています。
後半には、さやちゃんの惜しいシュートもありましたが、追加点があげられませんでした。
結局、後半終了間際に1失点しましたが、何とか粘り、ガッタスに勝利しました☆


正直、もう声が出ません・・
勝利はもちろん嬉しいのですが、ガッタス相手に良い勝負ができたことは、
今後のXANADUには、とてもイイ経験になりました☆
何より、怪我から復帰した やっさんゴール!、
無得点記録から脱出した ミカリンゴール!、、
これは、収穫でした♪
ガッタスも、娘。メンがいなくて、完全ではないにしろ、
あのオレンジ軍団の中で勝てたことは、かなり評価できますね。
ただ、ザナメンの怪我人続出が気になるところです・・


試合終了後、おぎのコーチがサポ席に来て、応援のお礼にわざわざ足を運んでくれました。

チャクチャクj.b(準決勝) 0-0(PK2-3)

怪我で、医務室に行っていた、こゅ様・なかむぅ が、元気な姿で出てきました。
かなり症状は重いはずなのに、出場してくれました。
試合は、どちらも譲らず、好勝負となりました☆
『まゅゴール』も惜しかったなぁ・・
と言うか、完全に疲れが出てきているのが分かります・・ ココからが本当の勝負なんですよね。
12分対策の練習をこなしてきたんです。 ここが頑張り時・・


結局、延長でも両チーム得点することができず、PK戦へ突入・・
PK戦は、うちにとっては不利でしたね・・
こゅ様○、ミカリン×、さやちゃん○
チャクチャクは全員成功して、チャクチャクの勝利となりました。
なかむぅは泣き崩れてましたが、チャクチャクのシュートは、どれも良かった。
ゴレイラを責めるのではなく、キッカーを誉めるべきですね。
XANADUは準決勝敗退(3位)となりました・・


優勝を狙える位置だっただけに、悔しさ倍増でしたが、
試合内容は、決して悪くなかった。 選手に心から拍手を贈りたいと思います☆

物販

お疲れなのに、ほとんどのメンバーが物販に来てくれました♪
全員とお話できたので、良かったです^^
やっさん と まゅまゅ には、冒険王のお約束もしておきました(笑)


ホント、今日はみなさん、お疲れ様でした☆
今日の経験は、必ず大きなものとなるでしょう。
ザナサポも頑張るので、一緒に強くなりましょうね!!