押してダメなら・・

本日ザナ練だったわけだが、、
その中で、さ〜やが挑戦したことがブログに書かれてました。

今日はメンバー7人に対しコーチ4人と言った恵まれた環境にあり、
凄く充実した練習内容となりました(*´ー`)
最後にゲームをした中で今までに練習してきた 【押してダメなら引いてみる大作戦】 に挑戦してみました♪


あれ? どっかで聞いたことあるフレーズ、、、、(笑)


と思ったら、おいらが2月の合宿で挙げた個人課題やんwwwww

# asdd#10 『【きょん♪】
・個人課題:キープ力の向上 (押してもダメなら引いてみな作戦w)
・チーム課題:意思表示(視覚がダメなら聴覚で作戦w)
簡単そうに見えるが、いざの時怠ってしまう足りない部分を徹底します。』


http://d.hatena.ne.jp/asdd/20060208


もしかしたら、引くって意味が違うのかもしれないけど、
(ボールを引くのではなくポジショニングを引く・・・とか)
でも、「押しても」って言ってるから、たぶんキープのことかと、、、


独学でフットサルやってきた(サッカー経験のみ)けど、
おいらの考え方は、間違ってないってことだな・・・ 今更やけどw
フットサルって、引く技術って重要だしね・・ これからも精進しますよ。。