冒険王CUP 1st STAGE決勝大会

朝方の雨が嘘のような晴天・・
観客のみなさん、ほぼ全員 顔が真っ赤でございます(笑)


と言うことで、お台場冒険王XANADUを応援に行ってきましたよ。


今回の席は、選手の出入り口付近の4〜5列。。
入場退場で交流できる場所ですね♪


【本日のXANADUメンバー】
仁藤、MANAMI、田代、平塚、福之上、安田、小由里、松本、中村、河西 (敬称略)


今大会は一般チームも出場しますので、ガチ試合が多いのでしょうか。
とは言ったものの・・・ XANADUブロックはスフィアチームばかりですね!


・グループA
chakuchaku J.b南葛シューターズ、ひと夏の思い出再び(一般)


・グループB
XANADU loves NHCcarezzaミスマガジン


・グループC
Gatas Brilhantes H.P.、二階堂高校(一般)、みなと総合高校(一般)


実は、、グループBのcarezzaと、グループCの二階堂高校は、昨夜入れ替わったらしいんです・・
急遽 運営側から連絡が入り、そのようにしたいと申し入れられたそうですよ。
まぁ この件について多くは語らないことにしましょうか(謎)


どんな相手でも、倒すのみです!

XANADU1試合目(vs carezza

いきなり対戦ですね・・・
carezzaとは相性が悪いんですよね・・ 普通に機能フットサルしてくるしね。
と思ったら、良い時間帯に中村さんからのパントキックにヘディングで合わせたMANAMIちゃんのゴール!
XANADU先制でございます☆〃 いつものハンドスプリングも披露です♪
このままノッてしまえば、今の中村さんから点を入れるのは難しいですよ。
でも、さすがcarezzaですね・・ くるみちゃんにやられました。。。同点です。


ココは勝っておきたかったのですが・・・ 次です次!

ミスマガ vs carezza

この試合も、XANADUにとっては重要になりますね。
carezzaが勝つのか負けるのかによって、戦い方も変わりますからね。
もちろんザナサポはミスマガの応援です☆〃
席も隣でしたので、薄いピンクと濃いピンクで応援です(笑)
こちらも良い試合でした。 どちらも譲らぬ引き分けでした。


この引き分けによって、XANADUは勝てばもちろん、、引き分けでも決勝リーグ進出です。
引き分けなんて言わずに、勝つのみです!

XANADU2試合目(vs ミスマガ

勝った方が決勝リーグ進出です。
この大会で最後となる溝口さん・・・
もちろん手を抜くなんてことはできませんし・・
良い試合をして、どっちが勝ってもステキな試合に期待です☆〃
結果は、ミカリンのゴールにMANAMIちゃんが肩幅で押し込んだゴールの2得点!
「2-0」で、XANADUが勝利しました。 良い試合でした。
サポーターに挨拶する溝口さんは涙を流していました・・・
ホント、お疲れ様でした。

各ブロックの結果(決勝リーグ進出チーム)

・グループA
ひと夏の思い出再び


・グループB
XANADU loves NHC


・グループC
二階堂高校フットサル部


ガッタスとか久し振りに観たんですが、
結局グループ内いじっても、決勝行けなかったですね・・・(謎)

決勝リーグ1(vs ひと夏の思い出再び)

普通にクラブチームらしいです・・・ 10番の選手が上手いのです・・
ループ気味のシュート、切れ込まれてのシュート・・・
さすがの守護神中村さんも止められませんでした。
「0-2」で敗れました。

決勝リーグ2(vs 二階堂高校フットサル部)

ココに勝てば準優勝の可能性があります。
予選の動き観てたので、もしかしたらザナ勝てるかも・・・
と思ってたのですが、どちらも譲らず・・・
とも〜みもスタメン起用されて3分ほど出てたのですが見せ場なし・・
ミカリンは途中で足を攣って交代とか・・(その前から結構チャージとかあったからね)
最後、さやちゃんがフリーで打つ場面もあったけど、キック力がなぁ・・
結局、引き分けに終わりPK戦に突入しました。


第1キッカー・・・ ミカリン ○
第2キッカー・・・ こゆ様 ×
第3キッカー・・・ さやちゃん ×


中村さんも1つ止めたのですが、残り2つを決められて敗退・・・ 3位決定です。


さやちゃん、また泣いちゃったね・・ この泣き虫っ子が。
ゴレイラに止められた瞬間に泣き崩れるのはいかんよ・・
先行だったから、まだ終わってないのに・・・
(この件は、今日のブログが更新されたらコメントで説教しておこう(ぉ )



「ひと夏の思い出再び」が全勝し、優勝しました。ホント強かったですね。


今日は、本当に暑かったのですが、
熱射病も出ないで、良い大会だったと思います。
感じたのは、ガッタスの応援とか少し弱くなってるね・・・なんて。


そうそう。 久し振りに富田麻帆ちゃん見たよ。
決勝リーグが始まるくらいに来たみたい・・・(なので試合には出てません)
閉会式だけ出てました(笑)


さやちゃんは、持病の膝に包帯グルグル巻きで引きずってたけど大丈夫かなぁ?
うちらが大丈夫か聞いても、絶対に大丈夫って答えるからなぁ・・・心配です。
来週には、また「2nd STAGE」がありますので、こちらでも活躍して欲しいですね。
まゅまゅも、シュート練習観てる限り、良い感じになってきたと思うので、
最近観れてない「まゅゴール」も、近いのでは・・・(?)


選手の皆さん、サポーターの皆さん、、暑い中、お疲れ様でした☆〃