優勝チーム予想ダービー

1/20に行われます 「スフィアファン感謝祭」 ですが、
ご存知の通り、8チームによる変則1DAYマッチが行われます。
今回も、モーニング狼。さん(id:morning-ookami)のところで予想ダービーが行われてます。
おいらも参加して行きたいと思います☆〃


さて、おいらは先日のザナイベでトーナメント表を見ていますので、
それを基に、予想して行きたいと思います。


まず、予想から・・・


 ★優勝予想チーム 「XANADU loves NHC


ガチで書いてます(笑)
XANADUからの視点で、いろいろ考えてみましょう。(他チームの利点欠点は無視ww)


まず、XANADUが苦手としている守りのチーム(chakuchaku・YOTSUYA)が別ブロックに入ったこと。
コレは大きいです。
どうしても、引き分けでPKになった場合、XANADUは不利になるのは明らかです。
昨年のスフィアリーグに於いても、両チームとは引き分け→PKで負けています。
次に、初戦の「TEAM dream」ですが、
ファイナル総括にも書いたのですが、XANADUはdreamに対して相性が良いチームです。
対戦成績で言えば、7勝1分0敗(公式試合)と、歩が良い状況です。
選手達も、かなり自信を持ってプレーしているようですね。
2回戦は、恐らく「FANTASISTA」になるでしょうが、対ファンタについては未知ですね・・
ただし、ゴレイラは良くても基本は攻めのチームなので、隙はあるかもしれません。
かりんちゃんを、どのようにチェックするかがカギになるでしょうね。


さて、別ブロック組の予想としては、やはり「carezza」でしょうか・・
もう1チームとしては、庄子さんが移籍した「ASAI RED ROSE」が、怖い存在ですね。
庄子さんが守備に入り、百恵ちゃんが攻めに専念できる状況が作れます。
左からの攻めには十分注意ですね!


その他の新メンバーについては よく分かりませんので全く無視しています(笑)
すんごい人が入ってきて、かなりやられたとしたら、この予想はOUTですね(笑)


と言うことで、
優勝「XANADU loves NHC」、準優勝を挙げるなら「carezza」で、私の予想とします。
ただ、、、XANADUの練習(ザナ練)ですが、ファイナル以降まだやってないんだよね・・
もぅ1週間前なんですけど・・ 大丈夫か?