公開練習☆(8/6)

画像は別鯖に上げてるので、携帯の方は見れません・・・ ご了承願います。
XANADU公開練習最終日に行って来ました^^ 今日も暑かったです・・
今日は暑さ対策バッチリでしたw 取り敢えず日焼け止めはちゃんと塗った(爆)

練習 (14:00〜16:00)

今日の参加者は、
にとぅサン、MANAMIサン、パコさん、さやちゃん、7ぴょん、
まゅまゅ、やっさん、こゅ様、ミカリン、はやぶぅ、友理香ちゃん、中村さん、
ズドンコーチ、おぎのコーチ、ゆうたコーチ、西尾監督、稲熊さん


フルメンバーや(゚∀゚)


・ストレッチ&ブラジル体操
これは、練習開始に確実に行うメニューですね。


  


・パス練習&トラップ練習
2人1組になって、パス&トラップの練習。
コートの端から端まで移動しながら行います。


  


  


  


  


・ドリブル練習
コーンを置いてのドリブル練習。
昨日のドリブル練習と同じです。


  


  


  


・シュート練習(こゅ様&ミカリン
コーナー付近からパス出しで、ミートシュートの練習。
(他のメンバーは、ドリブル練習継続)


  


 


・ワンツーパス練習
コーンを使って狭い間隔でワンツーパス。


  


  


・ピヴォ当てからの攻撃練習
ハーフ付近でDFを背にして、ゴレイラもしくは味方陣地からのクリアーパスを受け、
一旦アラポジションにいるコーチに戻す。その瞬間DFを振り切り右側に流れる。
コーチは逆サイドにいる味方にパスを出し、受けた味方は右側に流れた選手にダイレクトパスする。
受けた選手はそのままシュート。(左右のサイドで行った)


  


  


  


・紅白戦
本日行った練習の場面が数回あった。
得点に結びつかなかったのが非常に残念だったなぁ・・
暑いせいもあり、体力的にも疲れていた選手も多かったですね。


  

休憩中のメンバーたち


  


  


  


  

練習を終えて

今日も暑かったので、熱中症気味で体調崩した選手がいました。非常に危険な時間帯の練習でした。
一応、帰るときには少し復活しておりましたが、とても辛そうでした・・
明日は冒険王の予選がありますが、同じような時間帯なので本当に気を付けて下さいね。
 (もちろん他のチームメンバーも)
今日はゆっくり休んで、明日に備えて下さい。
そして、明日は練習の成果を発揮して下さいね☆


おいらは応援には行けませんが、行かれるサポの皆さん頑張って下さい☆