公開練習☆(8/5)

お台場でのXANADU公開練習を観に行ってきました♪
と言っても、今日は暑かった・・・ マジで暑かった。
取り敢えずは、暑さ対策ゼロで臨んでみました(ノ∀`)
(良い子のみなさんは、真似しないようにしましょう・・)

練習 (12:00〜14:00)

今日の参加者は、
にとぅサン、MANAMIサン、パコさん、やっさん、こゅ様、ミカリン、中村さん、
ズドンコーチ、おぎのコーチ、ゆうたコーチ、西尾監督


MANAMIサンの足の調子ですが、何とか大丈夫そうでした♪


・ストレッチ&ブラジル体操
センターサークル付近で、ストレッチ!
これは、練習開始に確実に行うメニューですね。


 


・トラップ練習&ボールミート(インサイド&インステップ)
2人1組になって、トラップの練習。
1人が投げて、もう1人がトラップして戻す。(パコさんはコーチと組んでいて、いろいろ教わってましたね)


  


  


・ドリブル練習
コーンを置いてのドリブル練習。
間隔を狭く置いてるので、細かいボール捌きが要求されます。


  


  


・シュート練習(こゅ様&ミカリン
コーナー付近からパス出しで、ミートシュートの練習。
(他のメンバーは、ドリブル練習継続)


  


・ピヴォ当てからの攻撃練習
ハーフ付近でDFを背にして、ゴレイラもしくは味方陣地からのクリアーパスを受け、
一旦アラポジションにいるコーチに戻す。
パスを出した瞬間、DFを振り切り左右へ流れてパスを受け、そのままシュートもしくはセンタリングする。


  


・紅白戦
チームA・・・にとぅサン、パコさん、ミカリン、中村さん、ゆうたコーチ
チームB・・・MANAMIサン、やっさん、こゅ様、西尾監督、おぎのコーチ


パコさんの動きが良かったデス。(コーチも誉めてました)
ミカリンがボール跨ぎから、おぎのコーチを軽く交わして、センタリング・・ パコさんゴール!
第2PK付近からの直接FKで、こゅ様がそのままゴール!
いつものように、チーム間でカキ氷を賭けていたようですが、
今日の内容はなかなか良かったと言うことで、ゆうたコーチが「オレが出す!」って言ってました^^
でも、あとから聞くに、西尾監督さんが皆におごったようです(笑)

YOTSUYA CLOVERS さんと練習試合

15:00から四谷さんの公開練習があったため、急遽練習試合をすることに・・
四谷さんは、メインのメンバーが欠けていましたが、雅子さん攻略にはイイ練習試合かと。


  


  


  


  


結果は、XANADUの快勝でした。
こゅ様3点、MANAMIサン1点、だったかな・・ (ミカリンはフィクソに入ってました)


〜〜
結局、四谷さんの練習も最後まで観て帰りました。
16:00過ぎくらいから、陽も落ちてきて凌ぎ易くなったかな・・・
昼間はマジ暑いので、小麦色どころか ゆでダコ色になってもうた(ノ_ー、